楽しい認定講師テーマ作品 | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)


教室作品展いよいよ後半へと入りました。
認定講師のメンバーが、それぞれテーマを決めてコーナー展示を作りあげてくれましたので、ご紹介します。
大きく四季のイメージでカラーコーディネートをすることにしてみました。

まずは「復活祭の春」- 春色カラーのイエロー×サーモンピンクがテーマカラーです。
photo:01


イースターエッグの壁掛けも、自分でカットして作ったそう。
photo:02


そして、このラックも。ジグソー片手にカットした木工の腕前もお見事ですね~♪
photo:03



「初夏の薔薇」- 避暑のイメージと初夏を彩る薔薇をテーマに。
photo:04


シャビーなアイアン付きプラークに、ダイアリー。
photo:05


お揃いのモチーフで、素敵な薔薇のバッグもデザインしました。
photo:06



そして、秋色カラーを使った「お茶はいかが?」
photo:07


ティータイムの楽しい時間をイメージした展示です。素敵なティーカップに美味しそうなカップケーキにマドレーヌも♪
photo:08


ティーポットとお揃いのコースターセットもデザインしました。
photo:09



ラストは「冬の庭」- この暑い地域での展示会となる為、あくまでもクリスマスを離れてクールなディスプレイにしましょうとデザインしたコーナーです。
photo:10


クリスマスローズも一重のものとダブル咲きと、それぞれイメージを変えてデザインしています。
photo:11


冬のイメージを氷ではなく、優しい光を放つ真珠でディスプレイしました。
photo:12


教室メンバーの作品も、併せてお楽しみ頂けると嬉しいです♪

教室作品展は4日まで♪ ぜひお出かけください♪

・会期:
2014年5月30日(金)~6月4日(水)
9:00~19:30
*最終日~15:30

・会場:
ジョイフル本田 新田店 2階
ジョイフル-2ギャラリーJ



◆新講座◆
「ヴィクトリアン・ペインティング」
第1・第3(木) にて開講中。体験講習にもご参加お待ちしております。

・上里カルチャーセンター
(埼玉県本庄市)
tel 0495-33-7411

◆前橋、高崎、足利、深谷教室、通信講座は教室HPにてご確認ください。


ブログランキングに参加しています♪ クリックして下さると嬉しいです。
↓Click here, Please