ホビーショーでのおみやげ | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)

ゴールデンウィークですね♪ イベントも終わり、私もちょっとのんびり出来ています。

ホビーショーでのワークショップ体験、あれこれと参加させて頂いてものをご紹介させてください♪

キルトショーでもタッセルの糸を購入しておきながら、そのままになっていました。京都の" Art Fiber Endo" さん。
ピンクは括るタイプのタッセルです。手軽に出来て可愛いので、講習会に取り入れてもいいですね♪
パープルは、巻き玉を作るタイプ。リボンタッセルなので、裾を揃える必要もなく、ちょっとゴージャスな雰囲気になりますよね~♪
講師の先生方も、はんなり京言葉でいいですね~(*^_^*)
photo:01


合皮の企業さんだったかしら?スエード風タッセルも作ってきました。簡単なのに、なかなか素敵です。
photo:03


こちらは大人気だった"ツキネコ"さんのブースで。トルソーのバッグチャームです。
流行りのスタンプアートのテクニックが楽しい~*\(^o^)/* このトルソーは厚紙なのですが、ビッグショットという厚紙抜きのマシンでキレイに抜けるそう。楽しかったので、ビッグショットを購入しようか検討中~♪
photo:02


そして今年もメタルエンボッシング~♪ この技法はトールペイント作品にも上手く取り込めそうですよね。
去年よりも実用的なテクニックが盛り込まれていて、勉強になりました。
photo:04


結局、企業ブースで殆ど時間が終わってしまいましたが、有意義な一日でした。ワークショップ以外でも、様々なクラフトのデモンストレーションやら新商品の紹介もあって、知恵熱が出そう~(^^;; 新しいテクニックや流行りのクラフト情報など、夢中で勉強させて頂きました♪
何かアウトプット出来るといいな~♪


◇お知らせ◇

作品展のハガキが刷り上がりました♪ お声がけ頂ければ郵送致します。
TwitterではDM、facebookではmessengerで、またはhorapie☆gmail.com(☆を@に替えて)までメールにてお知らせください。
送付先の〒、ご住所、お名前を添えてご連絡ください♪


◇◆◇ トールペイント教室 ◇◆◇

◆教室作品展◆

・会期:
2014年5月30日(金)~6月4日(水)
9:00~19:30
*最終日~15:30

・会場:
ジョイフル本田 新田店 2階
ジョイフル-2ギャラリーJ

◆新講座◆
「ヴィクトリアン・ペインティング」

・上里カルチャーセンター
(埼玉県本庄市)
tel 0495-33-7411

◆前橋、高崎、足利、深谷教室、通信講座は教室HPにてご確認ください。


ブログランキングに参加しています♪ クリックして下さると嬉しいです。
↓Click here, Please