サロン・デュ・ショコラ2014 | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)

今年も大人気のサロン・デュ・ショコラ♪ 会期も残り僅かなので、そろそろ空いているのでは...? と出掛けて来ました。

ところがエレベーターのドアが開くと、そこは人の海~‼︎ 混み過ぎ~‼︎
11:30頃の到着でしたが、あちこちに列が出来ていて、どのお店の列なのか~(@_@) 移動するにもかなりの体力を消耗します~。
店員さんの話では、初日並みの大混雑だそうです。デートを兼ねたカップルやご夫婦も多いですね。

そんなコミコミの状態でしたが、気になったお店をチェックして来ました♪

ユーゴ&ヴィクトールのカルネのシリーズ、いつもながらに色に魅了されます。
photo:02


こんなディスプレイも素敵ですね。ボナのタブレットパッケージ♪
photo:03


パティスリー・エチエンヌは日本人女性のパティシエール。アートなチョコレートの恐竜~♪ 案外大きいですよ。
photo:04


大好きなボワシエのディスプレイ♪ ここのパッケージはいつも素敵なのです(*^_^*)
photo:05


なんて素敵なパッケージ~o(*゚▽゚*)o 箱物オタクも大興奮のマゼのパッケージ♪ 但し、これはクラシカルパッケージで、現在は別のデザイン。このパッケージにして欲しいな。
photo:07


サロン・デュ・ショコラは月曜日まで。イートインはちょっと待つ事になりそうです。
ぜひオススメです~♪

photo:01



ブログランキングに参加しています♪ クリックして下さると嬉しいです。
↓Click here, Please ♪