ちょこっとアレンジ♪ | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)

だんだんと寒さを実感するようになりましたね。ワンコのお散歩に出掛けても、「寒い‼︎寒い~‼︎」と早足で戻ってきてしまいました。
こんなお天気でしたが、今日は前橋教室へ出掛けてきました。今月からの新入会の方もいらして感謝です♪皆さんで楽しくペイントしましょうね(*^_^*)

最近サボってしまいましたが、お教室での製作状況を。今日の教室では撮り忘れてしまい、他のクラスの状況です。

パンジーのミニバスケットをペイント。ご入会頂いてから、二作目ですが、サイドローディングもキレイですね♪
photo:07


こちらは大型のピクニックバスケットへのアレンジ中。本のようなノートのような...これから素敵な作品に仕上がっていく予定です♪
photo:02


大きな板に可愛い小花...実は本物のコットン布を板に貼っているところ。
photo:04


そして、貼った布を壁紙と見立てて、お部屋の様子をペイント中です。大きな長椅子におしゃれなクッション、女子好みの可愛いお部屋になりますよ♪
photo:05


ちょっとしたところに自分好みのアレンジを加えて、オリジナルへの道を各自が手探り中。見本と同じコピーもいいのですが、少しずつ自分の大好きを表現して欲しいと思っています♪
photo:06


さて、お知らせです(*^_^*)
銀座ソレイユ(サンーケイ)さんより、「トールペインティングコンテスト作品集 Vol.3」が発売中です。
第11回~第15回までのコンテスト受賞作品が受賞コメントと共に本になりました。私も第13回でご紹介頂いています♪ ぜひご覧ください~٩(˙▿˙)۶
photo:08



ブログランキングに参加しています♪ クリックして下さると嬉しいです。
↓Click here, Please ♪