可愛いもの | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)

寒い一日になりました。
例年なら、さほど厚着をせずに済む頃ですが、昨日今日は底冷えするような気温。明日はお天気が回復してくるといいですね♪

ブログ用に画像は撮っておきながら、なかなか更新できず...ちょっと前のイベントで探してきたもの達をご紹介します♪

小さくて細いブレードやベルベットリボンなど、デッドストックものや気軽に使える若いアンティーク達。
タッセルや布花コサージュなどにも使えそうです。
photo:07


アンティーク・クロモスのかなりボロボロなもの。これは鳥のクロモスですが、裏返すとかなり古そうでワクワクします♪
photo:08


ここからの紙ものは、ムスメセレクト♪
フランスの薔薇の刺繍のカード、そして貴婦人のカード♪
photo:03


ファッションプレートや古い新聞。本当に素敵なデザインですね♪
photo:04


これもチョコレートなどのオマケのクロモス。
photo:05


本の切り売りの頁。ルイ○世なんて書かれていますので、貴族のお話のようですね。
photo:06


今年の骨董市は、ほぼ終了したよう。また可愛い物に出会えますように♪

ブログランキングに参加しています♪ クリックして下さると嬉しいです。
↓Click here, Please ♪