映画『アンコール‼︎』観ました♪ | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)


今日は久しぶりに深谷シネマへ。
60席ほどのミニミニシアターですが、時折フランス映画やイギリス映画を上映してくれます。
{1EF7058C-E016-4C01-8271-5524A7C055AF:01}

上映作品は『アンコール‼︎』イギリス映画です。
バネッサ・レッドグレーブ演じるマリオンはガンの再発の為に、余命数ヶ月の宣告を受けてしまいます。
妻の為だけに生きてきたという頑固者の夫アーサーは、最愛の妻を失う悲しみにやりきれない日々。
{4C54248A-7F38-40AA-98BC-DD42D884CCC2:01}

マリオンは命あるうちに、大好きなコーラス仲間とコンテストに出場することを決意しますが、そんな命を縮めるような事にアーサーは猛反対!
マリオンの病床を庭からコーラスで見舞う仲間たちを怒鳴って追い返す始末です。
{4D289ABB-C2F9-407F-9E67-BF924D0CF372:01}

ネタバレになってしまいそうなので、その後についてはコメントを差し控えますが、そんな夫アーサーの姿を軸にして、彼の息子を初めとした様々な周囲の人々が再生していく姿が描かれた作品です。
{33751893-0BB0-4A68-A9C9-7961F8DBE4B9:01}

あまり期待していなかった映画でしたが、じんわり温かみが来る作品です。
最近大好きな「笑って泣いて感動する」-ちょっと元気がもらえたような素敵な映画でしたよ。


↓Click here, Please ♪