佐藤晃子さんの絵画のご本 | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)

今日は、先日腫瘍の除去手術を受けたワンコの通院日でした。
自宅に戻ってからは、いくらか安心したようで、順調に回復に向かっているよう。
随分と元気になった気もするのですが、まだまだ感染症に注意しないといけないとのこと。疲れてしまうような遠くへの散歩も、興奮してしまうオモチャもダメ...もうしばらくは、自宅で安静に過ごす必要があるそうです。
いつも元気な子なので、本当に心配です。早く良くなってくれますように。

午後は、大学がお休み中の娘と久しぶりにランチへ。
何故か、このコンビになると、デザートまで突入する事多し!! これは、アジアン・カフェゼリーだったかしら? コーヒーゼリーの他に、タピオカやナタデココなども...ボリュームもカロリーもスゴイ!
photo:03


帰りに立ち寄った書店で、ツイッターでフォローさせて頂いている佐藤晃子さんの新しい本を発見~♪
photo:01


ルネサンス絵画が次々と日本公開されている今年、とっても参考になりそうです。
展覧会の絵の登場人物、「何故、こんなものを持ってるのかなぁ~」と疑問に思うアイテム、確かにありますね。不自然だけれど、何か意味があるのか気になる持ち物が。
そんな疑問にわかりやすく解説がされていて、なかなか面白い内容なのです。
ラファエロとルーベンス展に行く前に、読んでから出掛ける事にしました♪ 私のオススメの一冊です。

↓Click here, Please ♪

にほんブログ村