モン・サン・ミッシェルの看板たち | トールペインティング スタジオアリス便り

トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)

私は看板フェチです♪ 看板の写真集などを購入するような人なのです。
参道を進んでいくと、素敵な看板がたくさん掲げられていて、写真を撮らずにはいられないかもしれませんね。

これはユニコーンのデザインです。シンプルだけれど、美しいデザインです。
ユニコーンの看板 
これは、鍵のデザインなのですが、ホテルでしょうか。こんな中世の香りのする「木組みの家」も案外多い街並みです。
鍵の看板 
 小さな歴史博物館などもあるようなのですが、私は入りませんでした。個性的な看板がいっぱいですね。上に気を取られ過ぎて、スリに遭わないよう気をつけましょう~ヽ(*'0'*)ツ
通りの看板たち 
マーメイドの看板は、おみやげやさんですね。モン・サン・ミッシェルのお土産、私はモチーフレースや刺繍のサシェなど、軽い物を買いました。置物は中国製が案外多いかも。ノルマンディーの塩を買う方がとっても多いですね。
マーメイドの看板
 白羊のホテルの看板、可愛いですね。塩味の牧草を食べるノルマンディーのマトンは、とっても美味しい名物なのですって。季節によっては放牧されている羊さん軍団にも出会えるはず♪
白羊の看板 
 騎士の看板も、なんとなく可愛い感じですね。日本人のツアーでは、あまり立ち寄りしないようです。早く上まで登らないと、日が暮れてきちゃいますものね。とにかく、見学を終えてから。
騎士の看板 
 
写真がかなりあるので、まだ続きます...

↓Click here, Please ♪

にほんブログ