【手放し】感情に引っ張られるのはやめようと思った話。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 


最近、思いがけず

断捨離期間です。


 

ずっと、

「辞めたい」と思っていて、

できなかったことがあります。

 

 

今日はそれを辞めれなかった理由と

辞めれた方法をご紹介します。



ひとつめが「ジム」

ふたつめが

「オンラインサロン」です。

 





 

なんで辞めれなかったかというと、

私が人目を気にしていたからです。

 

 

どちらも、

スタッフさんがいい方とか

人間的にすごく好きな人で

すごく心地よくて。

 

今の私には必要なかったり、

ちょっと自分を見つめ直したくて

少し時間が欲しかったり

 

そんな状態で使わないのに

毎月合わせて2万程かけているのは

もったいないと思っていて。

 

 

でも、怖かったんです。

 

 

サービスの利用をやめたら

どんなふうに思われるのか?とか

悲しい思いさせちゃうかなとか

 

いい人なのに申し訳ない、とか。

 

 

結局悩んで悩んで、

1年半以上経ってしまいました。

 

 

でも、今回の猫の入院で

20万程請求が来て

思ったんです。

 

 

誰かの目を気にして、

サブスクを払い続けた結果

猫の入院費が払えないとか

意味がわからなくない?と。

 

image

 

 

 

 

私1人がやめても

痛くも痒くもないであろう

経営者さんやスタッフさんに

どう思われるかよりも

猫の方が大事だよ。

 

 

また、必要になれば

入ればいいし。

 

そこでやっと、

辞める決意ができました。

 

 

多分、退会することで

「嫌われる」ことが怖かった私。

 

いつも小さいことが

気になっちゃう気にしいです。

 

 

でも、人の気持ちなんて

コントロールできないし

 

 

辞めたところできっと

「そうなんだー」くらい

かもしれない。

 

もし、これが原因で人に

嫌われちゃうくらいの関係なら

別に嫌われていいやと思えました。

 

 

image

 

 

 

逆に私がサービスの運営側だったとして

辞めたいとか言われたら

 

何がいけなかったんだろうと

落ち込むし考えちゃうけど、

 

今回の自分のことを考えてみたら

 

その人やそのサービスには

何も問題がなかったし、

素晴らしいと思ってたから

辞めるのは完全に自分の問題で。

 

 

となると、

辞める原因や誰かから離れることが

必ずしも「嫌になった」とか

「サービスに問題があるから」

とかじゃなくて

 

提供者側には

どうしようもないという場合もある

ということを知れてよかった。

 

 

 

 

 

 

あぁ。

いつも何処かで気になってたことが

また一つ解けてく。

 

 

気にしいな私の、

心が軽くなった出来事でした。