元職場で撮影をさせていただいたら?! | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

クリニックで撮影...💉💕

とある執筆のご依頼をいただき
医療機関の雰囲気が欲しくて、、、✨

(こちらについては、
またお話できる時が来たら
シェアします🖋)

以前勤めていたクリニックで、
ほんのちょっとの時間ですが
貸し切りで撮影させていただき♡





私は思い出しました。

働いていた時、
「写真に撮りたい」と思った
瞬間がたくさんあったことを。




スタッフのみんなの
頑張ってる真剣な表情や

患者さんに向ける優しい笑顔や

スタッフの休み時間の
楽しそうな笑い声。





医療機関はSNSを
していないことが多いし、
(美容医療は違うけれど)

私が「あぁ、いいな。」と感じた
リアルタイムの人柄感って


まだ出会えていない未来の患者様や
相性のいいはずの未来のスタッフには
届けられないんですよね。



ホームページに掲載されてる
モデルさんや
演技してるスタッフじゃ
伝わらないんです。

なまの、

人間関係だったり
仕事内容だったり、
その職場の良さって。





一緒に働くスタッフの
魅力的な表情や

患者様との心温まる
コミュニケーションを見かけるたびに

「いま写真、撮りたーい!!」と、

求人には載らないここの良さを伝えたいって
思っていたことを思い出しました。



写真とか動画って
その場の空気感とか人柄が載る、
って思っています。

看護師の離職理由の多くは
人間関係だったりするから


生の人柄感が伝わると、

その時点で、
合わないなと感じる人が
ふるいにかけられます。

そうしたら、
基本的に合う人が採用される。




いい感じの人間関係は
患者様にも絶対に伝わる。


気分がちょっと良くなって
(病気は気から、は本当)

体調も「ちょっと」
良くなる気がする。

そしたら、

その患者様のご家族も
ちょっと幸せになるの。






スタッフや医療機関の
人間関係が良好であることは

スタッフだけじゃなくて
スタッフの家族や

患者様や
患者様の家族にも影響する。



だからやっぱり、
医療機関こそ


ブランディングをした方がよくて
発信もした方がいいと思うんです。


それがみんなの幸せに繋がるから。

(ブランドイメージが悪くなっては
意味がないから、
自社SNSの規定はだいじ!)


でも、自分たちの良さって
自分じゃわからないし

そもそも忙しくて
そんなことを考える時間もない。

そもそも、
SNSの発信を考えてる医療機関は少ない。

(美容系や歯科系は気付いてるから
力を入れてる)

自分たちで気付けないからこそ、
外からの介入は必要だと思ってて。。


(私も恥ずかしながら
自分のブランディングは
自分だけじゃ見えない)





いつか、
医療機関のブランディングを
お手伝いしたい。


「内」にいる看護師としては
したくても出来なかったこと。

「外」からじゃなきゃ、できない
元看護師だからこそできることを

医療資格を使うんじゃなく、
「私」だから出来ることで

これからも、
医療機関に関わっていきたいし
今までのお礼がしたいと

帰ってきて写真を見返して

「あんな写真も撮りたかった」
「このアングルじゃなかった」
「もっと時間があれば!」

そんな反省とともに思いました。





やっぱり、私にとって
「医療」は昔から特別な存在で。。

医療従事者として生きていくためには
必要な「何か」が私には欠けていて、
活躍出来なかったし、
そもそも向いてなかったけど。。😂


だからこそ、
今の私だからできることでいつか
医療と関わっていきたい。



今のところ叶え方が全くわからないけど、
そんなことを思いました。


さぁ、
執筆もがんばるぞー💻‼️




ご協力いただいた
元職場のクリニック様と

協力してくださったモデルさんズ👶💕
感謝申し上げます🙇‍♀️💕

ありがとうございました✨✨