商品撮影の時はコレに注意! | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



商品撮影のお仕事で
撮影のあとクライアントさんに
写真を確認していただくのですが、、、


その時にやり直しとなる1番の原因。
なんだと思いますか?


それは、

「色味」

なんです。




バンドメイドブランドや
自分の商品のPR時は
カラーを変えることは多いんです。


なぜなら、
それが世界観になるから。


でも、商品の場合は別で
ECサイトの時だけではなく
日々の発信の段階から
色味は注意していきましょう。


アプリで撮影すると、
勝手に少し加工されたりするから
注意が必要です。


有形の商品の場合は
肉眼でみた色通りにすることを
意識していきましょう。


朝日や夕日や

時間帯によってや

照明の光

アプリによって(加工しなくても)

同じものを撮影しても


色は変わるので、

実物と違わないか?

気をつけていきましょう。