ドライヤーの時間を至福に変えてくれたモノ。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡


最近すごくお気に入りのヘアオイルが
#floranotisjillstuart
さんのヘアオイル♡






ここ数年は、とにかく
フリーランスになりたくって美容なんて
お構いなしに放ってきていました。

特に嫌いなのが髪の毛を乾かす時間。
ドライヤーをする時間って
手も耳も塞がるから
他のことができないので

無駄な時間に感じて苦痛でしかなくって
女性としてどうかと思うのだけれど
半乾きで自然乾燥。

毛質も柔らかめで癖っ毛なので
どうケアしてもツヤサラにならないから
もう諦めてアレンジで誤魔化し
今日まで生きてきました。

(美容師さんに瞬間でバレるから
多分誤魔化せてないけど笑)

・・・🪞

そんな私の
何十年にわたる大嫌いな時間を
「至福」の時間に変えてくれたのが

職場の方にプレゼントでいただいた
このオイル。

#FloraNotis は
#JILLSTUART さんの
別ブランドです。

#JILL といえばあの、
つけるだけで可愛くなれそうな
甘くていい香りとお花をふんだんに使った
オシャレなパッケージを思い出しますが

特別な想いを持つ「お花」に
フォーカスされたのがこのブランドです。


肌効果のある厳選した植物成分を
60種ほど採用して
最大82%の自然由来成分を配合

お花だけでなく茎や種などからも
低音でフレッシュな成分を抽出。
全てに上質な花の天然香料を使用


するなど”花の本質”を大切にされているのが
FloraNotis

私がいただいたのは
#フレンチローズリペアヘアオイル

手のひらに出した瞬間に
オシャレなお花屋さんで売っている
丁寧に作られたバラの香りがします。

バラってお花の中でも
「人工で香りをつけました!」感の
出やすい香りな気がして
苦手だったのですが

これはまさに本物のバラっぽい
上質な香りがフワっと優しく広がって
本当に幸せな気分になれます♡




バラの香りは昔から東洋でも西洋でも
心と体を癒す効果があると伝承されていて

☑︎リラックス効果が高い
(ラベンダーよりもリラックス効果や眠りの質が上がる)
☑︎記憶力が上がる
(睡眠中のバラの香りで記憶が固定化)
☑︎肌再生&美肌効果
(肌の再生力がアップして新陳代謝が↑)


など女性にはとっても嬉しい効果があるそう。

”花の本質”を大切にされている
フローラノーティスさんのアイテムなら
気軽に取り入れられそうです^^

そしてこのパッケージが
本当に本当に素敵。

ジルの可愛い感じも大好きだけど
この大人っぽくていくつになっても
”そこに在る”だけで気持ちが上がるようなデザイン。

花束のように香りを重ねていく
複数アイテム使いも
おすすめされているようなので
いろんなアイテムも買って
飾ってみたくなりました。

そして、このプレゼント
本当に嬉しかったので、
プレゼントにもおすすめです!


あぁ。
ヘアオイルで苦痛だった時間が
”女性だったこと”を思い出させてくれる
至福の時間になるなんて。

ぜひお手に取ってみてください♡