想いを、成仏させてあげる方法。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

3月。

なんだか新しいことを

はじめたくなる時期ですね!

 

 

あなたの中に、

 

これがしてみたい!

と騒いでいる、

心の声はありませんか?

 

 

image

 

 

例えば、小さい頃に

好きだったこととか。

 

「いや、そんなん私に無理だよ!」

「いまさら」

 

今までなら

そう押さえ込んでいたこと。

 

 

それは、

得意だったこと好きだったことほど

ストップがかかるようにできています。

 

 

空白の期間があればあるほど

その才能が薄れているようで

怖かったりして。

 

 

それを見たくないから

抑えて守っているんだよね。

 

 

でも、

本当は知っているんでしょう?

 

抑えようとすればするほど

出てきてしまうその気持ち。

 

 

それを成仏させてあげるコツは

「体験させてあげること」です。

 

 

数年前、

私は絵が描きたくて

たまりませんでした。

 

 

でも、過去にうまいと言われていた分

ヘタになってる自分が怖くて

それを見ないようにしていました。

 

 

 

 

誰かの描いたイラストに

モヤモヤしていたんです。笑

 

そんな自分がいやでたまらなくて

下手でいいって受け入れて

数点描いてみたら・・・

 

image

image

 

 

あの気持ちは、

成仏されていきました。

 

なんというか、

ゲームの1ステージをクリアした感覚。

 

 

そこから、絵じゃなくて

写真に向かったのだよね。

 

 

だから、モヤモヤしているなら

その気持ちを叶えてあげましょう。

 

 

それは、

誰かに気持ちを伝えることかもしれないし、

何かをしてみることかもしれないし

発信してみることかもしれない。

 

 

私よ!何そのプロジェクト笑

そしてこれ初めて描いた油絵じゃ…

image

 

 

やってみたら、あなたは

しょぼくて空しい自分と

対峙することになるでしょう。

 

 

才能なんてなかったと

自分にぽっかり

穴が空いちゃうかもしれない。

 

 

上手く描けなくて数日寝込みましたw

image

image

 

でも、

そこからが本当のスタートです。

 

 

自分の未来も

自分の才能も

 

誰かじゃなくて

切り開くのはいつだって

 

 

あなたにしかできません。

 

 

逆に言えば、

あなたにならできるの。

 

 

小さくていいのだよ。

ダサくてもかっこ悪くても

キラキラなんてしてなくていいのだよ。

 

 

その先に

本当に大切なものや人に気付けたり

出会えたりするから。

 

 

image

 

 

この春、

あなたは何をはじめますか?

 

 

 

ほらね、

3年前の私だって。笑↓