「優しい世界をつくろう」ビジネスYOTUBERの学校第5講を受けて | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

こんばんは^^

 

 

今日は、

現在受講中の

ビジネスYOUTUBERの学校

第5講を受けての記録を

私の決意とともに残そうと思います。

 

 

ビジネスYouTuberの学校?

 

ビジネスYouTuberの学校とは

YouTube講演家の

 

 

鴨頭嘉人さんが主宰されている

ビジネスにYouTubeを活用するための

半年間の講座です。

 

 

鴨頭さんの熱い想いと

優しさが素敵だなと思って

この方からYOUTUBEを学びたいと

思ったのが受講のきっかけでした。

 

 

 

「ビジネス」がついているだけあって

YOUTUBEだけではなくって

回を追うごとにビジネスよりに!

 

 

第5講義では

LPの作成時のポイントや

 

ビジネスで戦わずに

それぞれが生き残るための方法を

創る方法を教えていただきました。

 

 

image

 

世界は平等じゃなくていい

 

個人的に第5講で

すごく心に残ったのが

「世界は平等じゃなくていい」

ということ。

 

 

ついつい


「平等=正義」


みたいな考え方を

してしまいませんか?

 


お金持ちはズルいとか

世の中は公平じゃない、


とか、そんな感覚は

私にもありました。

 





例えば、

飛行機のファーストクラス。

 

 

エコノミーの

10倍くらいの金額を払って

受けるサービスや空間に


羨ましいな。。。と

思っていました。

 


image

 

 

でも

知っていましたか?

 

 

ファーストクラスの人がいて

お金を払ってくれているから

エコノミーの人が安く乗れる

ということ。



一回のフライトに必要な経費は

平等に徴収されるわけではなく



お金をたくさん

払ってくれるひとがいて

だからこそ

安く乗れる人がいる。



平等じゃない。


だから

世界は優しくなる。




私はその仕組みを

この日まで知らなくて

自分が恥ずかしくなりました。

 


お金持ち

=社会に貢献してくれている人

そんなことは考えたことも

ありませんでした。

 

 

強いものが弱いものを

多く持っているものが

少ないものへ

力を貸すことができる。

 

 

世界は平等じゃない

だからこそ

優しい世界が作れる

 

 

このマインドセットは

大きかったし、


 

私は金銭面で今は

豊かではないけれど


 

自分の経験や知識を

誰かに伝えることで

 


その経験や知識のない人を

少し幸せにすることが

誰しもできる。



 

そのマインドこそが

「豊かなひと」への


入り口だから大丈夫

そんな言葉に背中を

押されました。

 

image

 

 

ここ数ヶ月YOUTUBEが

アップできなくなってた私

 

 

YOUTUBEを頑張りたい!

と思ったから、

通い始めたこの講座。

 

でも実はこの数ヶ月

コミットできずにいました。

 

それは完全に自分のせいなのですが

一番大きいのは

 

「批判がこわい。」

 

ということでした。

YOUTUBEって

見るのは簡単なんだけど

 

創る側って信じられないほど

手間と労力がかかります。

 

他のSNSの比じゃない。

一つの動画が子供や

作品のようなもの。

 

それに対して、

いろいろと言われることに対して

傷付く自分がいました。



みてくれた人の役に立てたら

そう思ってやっているのに

こんなふうに言われるなら

やる意味があるのだろうか、と。

 

 

目的を見失なっていた

のだと思います。



でも、

鴨さんの

 

YOUTUBEを使った

みんなが生き残れる

誰とも戦わない

 

優しい世界の作り方の

熱いお話を

聞いていたら・・・


 

心が熱くなってきて

私もそんな世界を

作っていきたいと思いました。



いい人や

優しい人が

ちゃんと評価される世界。



諦めずにコツコツ

正しい方法で

続けていたら

きっといつかは届く。


 

教室の中にいる

周りを見渡したら

みんな優しい人ばかりで。



いい人、が伝わってくる

そんな空気感。


こんな素敵な

頑張ってる人生の先輩を

目の前にして、



私が逃げてる場合じゃない。

頑張ろう、と思いました。



ラスト1か月

立て直し頑張ろう!





 

 


▶︎職業わたしシリーズ
▶︎「職業わたし」コミュニティManyme
▶︎お客様の声
▶︎電子書籍出版
▶︎YouTubeチャレンジ

 

 

 


\ご登録でセミナー動画プレゼント💐/
▶︎世界観作りを学ぶ♡
メール12日間講座


\スマホで❤︎世界観スタイリング写真の基礎を学べる/
世界観スタイリング写真
オンライン基礎レッスン


\お友達で7日間LINEレッスン🎁/
友だち追加


YouTubeチャンネル

Instagram