ちっちゃい器の自分に、許可が出ると人生は大きく進む。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

こんばんは^^

みなみです。

 

 

皆さんは、自分の器の小ささを

実感することはありませんか?

 

 

私は未熟で未完成なので

毎回この課題に

ぶち当たりますw

 

 

でね、

これが超えられないと

本当に苦しいし

物事が動いていかなくって。

 

今回は、

私が自分の小ささを

受け入れられたお話です。

 

自分の器の小ささを

受け入れることができると

 

自分のステージが

ワンランクアップしますよ。

 

 

私のこの経験が

誰かや何かの参考になれば幸いです。

 

 

image

 

 

受け入れることに抵抗を感じること

=乗り越えたら実りが大きいこと

 

「自分ってちっちゃい人間だな」

 

そんな風に感じることって

ありませんか?

 

特に自分の好きなことや得意なことや

「上手だね!」って言われる部分。

 

それが自分より

上手にできている人がいると

なんかモヤモヤする・・・

 

「素敵!」って思っているのに

その気持ちと同じくらいある

モヤモヤした自分の見たくない

ちっちゃい人間性。

 

私でいうと、

スタイリング写真が完全に

それに当たります。

 

 

image

 

 

スタリングレッスンをしている私。

生徒さんのお写真って

ぶっちゃけ結構変わります。

 

あれよあれよという間に

写真が上手くなって

 

 

「私より上手くない・・・?」

 

「この写真に対して

私は何を指導したらいいのよ泣」

 

 

なんてこともザラ。

 

image

 

 

そんなとき、

モヤモヤはいつも発動していました。

 

 

でも、ここを乗り越えられたら

フリーランスとして

 

一皮剥けて今は生徒さんの結果に

コミットできています。

 

image

 

 

あなたの存在価値は

変わらないから大丈夫。

 

 

なぜ自分よりうまくいっている人がいると

モヤモヤしてしまうのか?

 

それは、

その人と自分と比べてしまうから。

 

そして、

相手の方が価値がある

と判断してしまうから。

 

例えば収入面かもしれないし

いいねの数、

フォロワーの数かもしれない。

 

でも、

その人と比べてどうかなんて

誰にも判断できません。

 

あなたがいいという人もいる。

違う人もいる。

 

そう思うことを

誰も止められませんよね。

 

(そして大体自分はそのことに対して

敏感になっているのでそう見えます)

 

人の価値観は人それぞれです。

 

仮にあなたよりすごい人がいても

その部分だけで

評価をされるわけじゃない。

 

あなたの存在価値は下がらない。

だから、大丈夫。

 

まずはそのことを

自分で認めてあげてください^^

 

 

image

 

もっと根本の

もっと未来の

ビジョンを見よう。

 

 

自分の価値は

例え自分より素晴らしい人がいても

下がるわけじゃないと思うと

心が楽になります。

 

その上で大切にしたいことは、

あなたのもっと根本の

大切にしたいことや

 

これから叶えていきたい

未来を見ること。

 

今ではなく、

大きな未来にフォーカスしましょう。

 

これはミッションビジョン等と

言われるものですね。

 

問題解決をするためには、

同じ視点にいてはいけません。

 

もう一歩上の視点から

俯瞰することが大切で

だからこそ見えてくるんです。

 

 

image

 

 

私で言えば、

 

「優しいいい人が報われる場所へ

導いていきたい」

 

 

「資格じゃなくて会社じゃなくて

自分で生きる女性を増やしたい」

 

 

「世界観スタイリングで

セルフイメージが上がる経験をして

自分の可能性を見つけて

自分と人生を謳歌してほしい」

 

というところ。

 

 

image

 

その未来を描くことで

 

「生徒さんの写真が

私よりうまくなって

なんかモヤモヤですわ><」

 

なんて小さな視点は

どうでも良くなります。

 

 

(出てくることはあるけど笑)

 

生徒さんのスタイリング写真が

上手になることはつまり、

 

私のビジョンを遂行できている

ということ。

 

私が社会に貢献できているということ。

私のやりたかったことが

かなっていっているということ。

 

こんな風に、思考の転換ができると

楽になるし、自分のステージが

一段上がりますよ♡

 

お試しあれ♡

 

 


image

 

▶︎職業わたしシリーズ
▶︎「職業わたし」コミュニティManyme
▶︎お客様の声
▶︎電子書籍出版
▶︎YouTubeチャレンジ

 

 

 


\ご登録でセミナー動画プレゼント💐/
▶︎世界観作りを学ぶ♡
メール12日間講座


\スマホで❤︎世界観スタイリング写真の基礎を学べる/
世界観スタイリング写真
オンライン基礎レッスン


\お友達で7日間LINEレッスン🎁/
友だち追加


YouTubeチャンネル

Instagram