大切にしているものに気付いた日。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



自社ブランディングをしたら、
大切にしているものに
気付きました。






世界観を創る専門家になりたい
そう思ったとき、


私にはそれを体系的に
組み立てる力がない

という事に気付いた日。



どうしたらいいかわからなくて
模索していた時に、

それが


「ブランディング」


なのではないかという
仮説が浮かびました。



そこからたどり着いた
ブランドマネージャー。



その学びは楽ではなかったです笑
(まだ山積みの課題が残っている)



私が学んだ先生は
受講したその時から
お人柄や分析力や、講座への配慮や



それをいい形で人に伝えていく
そのお人柄や
生き方が素晴らしくって。


私もこんなふうに生きたい
と思えた方のお一人。



左上が先生♡

 

自社ブランディングは、
個人事業主の私にとって
セルフブランディング
ということでもあり


なかなか難しく
大変な作業で


でしたが、
菜穂子さんの導きで
自分の人生で大切なものに
気付くことができました。







講座の最終日に気付いたことは

手放したかったことが

自分にとって
とても大切だったこと。


医療


っていう視点は
私にとって大切だったこと。



やっぱり、
そこに戻るのか
と半ば失笑しながら



もう覚悟するしかないかな、
と思いながら。


みんなが書いてくれた私のいいところ。⬇︎



受け入れていくのは大変ですが、
自分の素質として


自分の人生で大切な
「医療」に気付けたことは


仕事というより、
これからの人生で
大切にしたい軸に気付けた
貴重な経験だったと思います。



それをなかったことにしたら
ダメなこと。


私にとって
それが医療でした。


離れたり近付いたりしながら
小学生の時から
大切にしたかった気持ち。


人の役に立ちたいって気持ち。


気付いたら、
涙が出ました。


あまり活躍は出来なかったけど
大切にしてきたこと。


だからこそ
辛くなったこと。



捨てないであげようと思いました。





さて。
講義は終わったけど、
一級取得までは
あとひと頑張り、、、


いや、
ふた頑張りくらい必要。笑



資格取得まで
結構大変なやつだ、コレ。😂

(なかなかの頻度で
受からない人もいるそうです、、、


頑張ろう♡



 

🌸📷こちらのシリーズもご覧ください📷🌸
 

▶︎世界観の作りかたシリーズ
▶︎スタイリング写真
▶︎職業わたしシリーズ
▶︎「職業わたし」コミュニティManyme
▶︎お客様の声
▶︎電子書籍出版
▶︎YouTubeチャレンジ

 

 


\ご登録でセミナー動画プレゼント💐/
▶︎世界観作りを学ぶ♡
メール12日間講座


\スマホで❤︎世界観スタイリング写真の基礎を学べる/
世界観スタイリング写真
オンライン基礎レッスン


\お友達で7日間LINEレッスン🎁/
友だち追加


YouTubeチャンネル

Instagram