普通に話していたらダメ!YouTubeの話し方には、コツがある♡ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

 

 

    7/17(土)対面レッスン満席!ありがとうございました♡

 

 

 

 

おはようございます^^

 

 

いよいよ明日は、

1Dayレッスンです❤︎

 

image

 

 

1年半ぶりの1DAY楽しみと、

人前で話す感覚を忘れているので

 

「大丈夫かな・・・」

 

って不安な気持ちと、

 

 

「時間通りに終わる?」

 

って焦りと、

 

image

 

 

でも、

ここ1年YOUTUBEや

zoomで

 

話す機会は多かったから

絶対大丈夫って

 

ちょっとの自信と。

いろんな気持ちが

入り混じっています。

 

 

image

 

 

オンラインで人に伝えるって

本当に難しくって

この1年試行錯誤してきました。

 

 

 

その結果、

zoomでこんなお声を

いただくことも多くなったけれど

 

 

それは、私のことを

知っている方の場合。

 

 

YOUTUBEは違う。

 

image

 

 

YOUTUBEは動画のゴミ箱と

揶揄されるくらい

たくさんの動画が溢れていく中で

 

 

自分の時間を削って

見る価値がある、

に持っていくのは

 

本当に本当に

難しいと感じています。

 

image

 

特に私は、もともと

話がめちゃくちゃ苦手だし・・・

 

 

だけど、

 

 

「正解」(のようなもの)が

わかっていたら変えていけるんだよね。

 

 

私は天才じゃない。

凡人の下の方。

 

 

凡人は、

凡人なりの、

人生の改善の仕方を

 

 

いろんな人生の

先輩に教わりながら

 

(ここでいうのは

年齢のことじゃなく)

 

 

私の理想の世界観を

創っていこう。

 

image

 

 

ということで、

今回の動画では

話し方変えてみました!

 

(なんかちょっと気持ち悪いw)

 

 

 

 

明日頑張るぞ〜!!