疲れた時は、発信しっかりおやすみしてOK♡ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

お久しぶりです^^

 

 

ブログを書くのが久々になりました。

 

学生時代から、

毎年恒例の5月病でした。笑

 






 

このブログはもう5年?6年ぐらい前から

書き綴っているわけだけれど

 


こんな風に1年に1回、1ヶ月ほど

おやすみすることがあります。

 

 

私は、

それもありかなと思っていて。



 

というか、

少しの期間まとまったお休みが

必要なこともあるさと思っている。

 

(ずっと継続できる人本当に尊敬)

 

 

これは、

数万人のフォロワーさんがいる

ユーチューバーさんに

教えていただいたのですが

 


 

YouTubeって

やっぱり、

心が持たなくなることがあったり

ネタ切れが来たりするそうです。


(私は数万人もいないけど

これは本当にわかるの!

本当に辛いときあるよ笑)

 

 

そんな時は、

数日じゃなくて

 


数週間や数ヶ月

しっかり充電期間を設ける。


 

そんなお話をされていました。

 

 

それが逆に、

「継続の秘訣」だよ、と。

 

 

私もしっかり

発信を全てお休みしました。


 

心がついていかなくなったのと

私は器用ではないというか

効率が悪いので


 

継続講座の生徒さんに

お伝えすることや 


 

動画作成・編集のお手伝いや

自分の電子書籍執筆作業で

 


自分の発信まで手が回らなくなった

というのが真相。

 



(そうそう♡

佳実さんのチャンネルはもうすぐ

10000人が見えてきました!

 

1ヶ月前が8000人くらいだったので

チームでこうやって動画を作れて

こうやって時間はかかっても

伸びていくことが本当に嬉しい。)

 




佳実さん可愛いから

可愛い佳実さんの写真とか

動画が撮ったり作れて嬉しい♡






ちょっと衝撃だった最新作笑↓

飾らないところが大好きです♡






そんなこんなで

自分のお仕事が

春に色々動き出して


不器用すぎて

うまくペースに

ついていけなかったんだけど



ちょっとずつこれらの

ペースを掴みつつあるので

少しづつ戻していけたらいいかな。

 

 

そうそう。

スタイリング写真の継続講座も

リニューアルをする予定!

 


完全に

オリジナルコンテンツにするので

今、ニヤニヤしながら構想中です。

 





可愛いのできちゃうな♡

ふふふ。

 


ズームでのスタイリング講座も

新しい試みとして

初めてみたので



またこちらやお客様のご感想も

ご紹介しますね! 


 




 

今日は何の話かというと

発信は「続けていくために」

一度しっかりお休みを取ろう。

そんな話でした^^

 

 


「資格じゃなくて

会社じゃなくて

わたし、で生きたい」

 



これがわたしの原点。


 

自分でビジネスをすることって

一生続けていきたいからこそ

付き合い方って大事だな。

 

 

特に私みたいな、

不器用さんはね笑

 


なんて思った

一か月半の出来事でした♡

 

 


🌸📷こちらのシリーズもご覧ください📷🌸
 

▶︎世界観の作りかたシリーズ
▶︎スタイリング写真
▶︎職業わたしシリーズ
▶︎「職業わたし」コミュニティManyme
▶︎お客様の声
▶︎電子書籍出版
▶︎YouTubeチャレンジ

 

 

🌸📷HARUstyling📷🌸

\ご登録でセミナー動画プレゼント💐/
▶︎世界観作りを学ぶ♡
メール12日間講座


\スマホで❤︎学べる世界観写真/
世界観スタイリング写真
オンライン基礎レッスン


\お友達で画像と動画プレゼント🎁/
友だち追加


\週3くらいで更新中♡/

YouTubeチャンネル

\世界観を投稿中!/
Instagram

\「職業わたし」を目指すコミュニティ/
manyme2020