この時期、ブツ撮り写真を撮るのにおすすめな時間帯。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

おはようございます^^

世界観スタイリングHARUです。

 

 


今日は、

この時期にブツ撮り写真を撮るのに

おすすめな時間帯を

お伝えしようと思います。

 

 





写真を撮る時、

けっこ〜〜〜〜な割合で

大切になってくるもの。

 

 


それが、

「光」です。

 


 

太陽は時期によって

高さや日の出日の入りの

時間がありますよね。

 

 



なので、

この時間によって

写真の仕上がりにも影響して来ます。


(光のさしかた、影の出方など)

 

 

もちろん、建物の向きや階数に

よっても変化するので

一概には言えないのですが・・・・

 


 

この時期だと私の肌感覚で

午前中〜15時頃までが

綺麗に見える時間帯だと思います。

 


 

朝8時台までも避けたほうがいい時間。

影ができやすい気がします。

 

 

なので、

午前中〜15時頃までが

おすすめです^^




この前16時頃から撮影を始めたら

17時になったらお部屋真っ暗!!



16時40分くらい。



 

 

それでもスマホちゃんは優秀なので

肉眼よりかなり明るくなるので

全然使えるんですけど

 

 


真っ暗な中での撮影に

自分の気分がだだ下がりでした😂


 

 

ライトをつければいいのだけど

私は写真を撮ると

ライト下だと

 


のぺ〜っとして

感情や温かみのない写真に

なってしまう気がするので

 



基本的には、

日中に自然光の撮影が

好きです^^

 

 


でも、

できない時もあるので

その時は

 


加工に頼っちゃえ〜❤︎w



 

という、

そんなゆる〜い考え方を

採用していますw

 


 


 


 

続けられるのが一番です❤︎