佳実さんの新刊スタイリング〜♫はこんな感じ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

おはようございます^^

世界観スタイリング

HARUです。

 

 

宮本佳実さん、

新刊出ましたねー♡





今回はちょっと新しい形。

ふわ子さんとの対話形式でした。







起業家タイプの診断があったり

(私はタレントタイプだった笑



実際にお話を聞いてるかのように

スルスル読めました^^




おうち感すごいw↓




新刊が出たとなれば

恒例のアレです。



そう。

スタイリングー!!



4年前からの恒例行事です

↓↓



↑↑

何回インスタ休んでるんだ😂笑

(だって辛くなるんだもんw




でも、

成長していると信じよう。








今回はこんな感じ♡

これがお気に入りかなー。







わたしのスタイリングは、

ストーリーの中で

作っています。

 

 


作品一つ一つに

物語があって

主人公がいます。

 


 

それは、

ここ数年ずっと続けてきた

宮本佳実さんの本のスタイリング

でも一緒。




必ずしっかり読んでから、

そのストーリーにあった

スタイリングを考えます。




その次に、

表紙にイメージに合わせて

作成します。

 



今回の作品は、

物語の中にいるふわ子さんをイメージ。

 

 

わたしね、

ハンドメイドブランドを立ち上げていたんです。

(今はしてないけどw)

 





 

なので、

すごく親近感を持って

このストーリーに入り込めて。

 



当然ながら

このスタイリングの主人公は

フワ子さん

 


フワ子さんがお姉さんと出会って

ハンドメイド作家として

生きていこう。


 

そんなところをイメージしています。

(私の持っているもので、できる範囲でね)

 






 

ハンドメイドをしていた頃の材料は

だいぶ捨てちゃったんだけど

ちょっとだけ残しておいてよかった❤︎

 



こんなことなら作った

ショップカードも

捨てなきゃよかったよ〜w

 

 





リールも作りましたのよ🧵

こちらからどうぞー♡




テーマは、

ふわ子さんがこの本で

アクセサリー作家になっちゃった♡


です。笑

↓↓

▶︎リールはこんな感じ♪





自粛期間がまた始まって

働き方や会社に不安になる人も

いると思う。



私はクリニック勤務だけど

前回本当に患者さんが来なくて



「これが続いたら、

クリニックを閉めるかもしれない」



って言われていて

医療崩壊も言われている一方で

患者さんがこない。



安定って言われてた資格さえ

確実ではないんだと思いました。



でもそれが事実なんだよね。

資格さえわからない。



やっぱりこれからは

「わたし」で生きるという

選択肢が必要なんだと思う。



そのための最初のスタートとして

この本はすごくいいと思う。



例えば、

最初から自分に向いているものが

マネジメント業だとしたら



むだに顔出ししてリア充する、

なんてことはしなくていいから。

(したかったらしよう♡)




私みたいに、

好きなこと迷子になって

何年も苦しんでほしくない。



最短距離で。

せっかく「わたし」で生きるなら

自分に合うことを見つけよう。



必ずあるから。







YouTubeでもお話しました♡



▶︎佳実さん新刊スタイリングしてみた