こんな風にして電子書籍執筆は進んでいます^^ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

おはようございます^^

世界観スタイリング

HARUです。

 

 

今日は、私が今取り組んでいる

電子書籍の執筆の流れをご紹介します!

 

 

 

image

 

 

 

そもそも、

なんで執筆に興味を持ったかというと

 

きっかけは、

リンバーワークスさんの出版塾に

アシスタントとして

2回ほど参加させていただいたから。

 
 
 

 

 
 
↓こちらから↓
 

 

 

 

 

 

 

私にとって、

「本を書く」

ということは考えもなかった未来。

 

でもそこにいらっしゃった生徒さんが

2回の間に作家さんの顔へ

すっごく変わっていく

 

 

そんな姿を見ていて

 

「あれ?私も書けるのかもしれない」

 

って思ったし

そんな光景を自分も見て見たいと

思ったから。

 

 

でも、実際の本の過程を見ていて

企画書、原稿、

オーディション、

そのほかの学び・・・

 

作家さんになるのって大変><

と思ったし、

 

「作家さんになってみたい❤︎」

 

 

って夢を叶えたかっただけで

紙の本を本屋さんで並んでいるのを

見たいとかの願望はなかったから

 

 

「電子書籍なら簡単そう❤︎」

 

 

そんな安易な気持ちで、

メルマガの登録特権にしたくて

 

そして、

作家として必要なことを知りたくて

ちょうど欲しい内容をされていた

未来繁栄塾さんで

学びをはじめました。

 

 

(電子書籍なら簡単でしょ❤︎

と思ってた自分を

「電子書籍なめんな」ってビンタしたいっw)

 

 

image

 

 

 

なんだけど、

電子書籍第1章を購入するのに

300円かかるので

この願望はすぐに玉砕w

 

 

 

image

 

 

 

作家になるために

(というか人生に)

必要なことを学んで

 

 

毎回の宿題に取り組んだあと

まずは、

 

本の構想からスタート

(案をいくつか出しました)

その中から編集者さんと

どれにするか検討。

本の大まかな章だて決定

添削・修正

タイトル決定

執筆する本に沿った

プロフィール作成

添削・修正

第1章執筆

(今ここ)

 

 

と、この5ヶ月かけて

電子書籍出版のために

こんな風に進んできました。

 

 

 

image

 

 

 

作家さんのお仕事って

表に出てこないので

何やっているかわからないですよね。

  

 

実際の本とかはわからないけど

実際に出版社さん経由で

電子書籍を出すとなると

このような形でした^^

 

 

これまでの歩みを

7本の動画でリアルタイムで

出してます🎵↓↓

 

 

 

 

 

 

 

で、執筆で未来繁栄塾の編集者さん

が見てくださるのですが

この編集者さんが

 

 

 

神!!!

 

 

と思うくらい、

果てしなくいい方で

なんでも肯定して導いてくださる。。。

 

 

(一つだけいうなら、

私の苦手なイケメン・・・涙

 

少女漫画のヒーローみたいな

キラキラ感で

毎回「ヒィ、眩しい><」と

なっていましたw)

 

 

何をいいたかったのかというと、

編集者さんとの相性も

大きいんじゃないかなと

そんな風に感じました^^

 

 

「書けない・・・」って

モチベーションが落ちている時も

いただくメールに

(やり取りはメールでした)

 

 

「頑張ろう!」って

思えたから。

 

 

本当に感謝。

(まだ完成してないけど)

 

 

image

 

 

そして、

応援してくださった

皆様にも本当に感謝❤︎

 

本当にありがとうございます^^

(まだ完成してないけど)

 

 

とりあえず

原稿書き終わった〜!!!!!

 

 

やった〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

という喜びでしたw

 

 

 

マツコの知らない世界

ならぬ、

HARUの知らない世界

 

 

ということで

「電子書籍作家の世界」

今後の発売まで続けて参ります!

 

 

 

image

 

 

私ね、

 

「世界観スタイリング」で

人生が本当に変わりました。

 

他に何をしても

ずっとずっと変わらなくて

悔しくて悲しくて

自分を責めて辛かったけど・・・

 

人生が楽しくなって

幸せになった。

 

同じように苦しんでいる人の

何かのきっかけになって欲しい。

 

だから

 

「世界観スタイリング」

といえばHARUってなりたい。

 

 

電子書籍ではあるけれども、

「著者」という

この新たな場所は

 

きっと、

私をその場所に連れて行ってくれて

 

わたしが佳実さんに出会ったように

わたしの文章で。

 

きっと今もたくさんいる

あの頃の「わたし」に届けたい。

 

 

だから・・・

あとちょっと。

 

 

頑張るから。

待っていてね。

 

 

あの頃の

心が折れちゃいそうな



「わたし」に



今の

わたしの言葉が

届きますように。

 

 

世界観スタイリング

HARU

 

image