自分ビジネスに名刺って必要なの??問題♡【セッションのご感想】 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

おはようございます^^

 

半年間のウエディング営業時代の名刺は

100パーセント捨てられていたと

確信している、はるです。

 

(悲しい・・・笑




今回はブログに載せた、

こちらのセッションより。



2年前の写真とともに

 

 

「フリーランス

名刺を持つべきか否か問題」

 

をお届けします。



一応フリーランスとしても、1度名刺作ったことあるのです。

image



 

今回は、

31歳のパート主婦兼フリーランスの

素敵な女性がセッションに

きてくださいました^^

 

 

セッションを受けようと思ったのは、


 

「フリーランスで事業をはじめるにあたり、

名刺をつくるか作らないかで

なんかモヤモヤしていたので。」

 


ということ。

 

確かに、

フリーランスになると

まず「名刺作らなきゃ!」が

出てくることの一つかな〜と思います^^

 

 

お客様の中で、

なんとなく答えはあるのかな〜と

感じていたのですが

 

セッションで

お話をお伺いしていったところ、

「はっ!」とされることが何度かありました。

 

 

『自分のなかで

「作りたい理由」「作りたくない理由」が

ちゃんとわかっていたつもりだったのですが、

それがちがっていたことに気づかされました。

 

私は純粋に「ビジネス」がやりたいのに、

「ビジネス=信頼されない人」という

思い込みをもっていたことに

気づくことができました。』

 

 

というお声をいただきました。






確かに、

このフリーランスって職業・・・

ちょっと怪しさを感じますね笑

 

(私、初めて知った時

固まったのを覚えています笑)

 



ちゃんと真面目に、

働いてきた方こそ

自分が目指していているのに

 


自分の「思考」と「心」が

違うところにあったりします。


 

でも、

元を正していくと


結局「自分」が目指すところは

同じ場所であることに

気づくんですよね^^

 

 

そうすると、気づいただけで

頭と心が手をつないでくれます*








 

このAさまも、セッション後、


 

『いい意味で、名刺作る&作らないは、

どうでもいいなってなりました。笑

 

 「私が目指したいビジョンを、

ビジネスを通してやりぬくこと」が

自分には大事と再認識できた

いい機会になりました。』


 

私もAさまのお話をお伺いして

愛情や強い意思を感じて

これからきっと活躍されていくなぁ♡

そんなことを確信しました^^

 

 

最後に、

名刺に関する個人的な見解を

させてください^^



私は「自分ビジネス」に

名刺いらないんじゃない?!派です。


 

ハンドメイドをしている方や

商品発送をされている方は

ショップカードなり名刺は

一緒に入れた方がいいと思うけれど*

 


私はショップカードも作ってました^^


image




なぜなら、


私は渡された名刺から

あんまり情報に飛んだことがないから

です。苦笑

 

(ごめんなさい〜)

 


だって、

気になったらスマホで調べられるし、

サービスを買うなら好きな人から

がいいなと思うから。


 

もう一つが、

私がこれまでサービスを買った人は

名刺を作ってないということ。


 

これはあくまで私の例なので

もしあなたが名刺からサービスを

購入したり、

 

自分の憧れの人が名刺を作っているなら

 

もしくは、

弁護士さんや税理士さんや

会社の社長さんなど

誠実なイメージが大事な方は

作った方がいいのかと思いますが

 


名刺を作るのって、

内容やデザインやなんやかんや

大変じゃないですか!



私の数年前の名刺図案。笑↓

image

 



そうやって健気に考えてきましたが、

結局名刺はやることが変わり

役目を終えました。笑



名刺にかけた時間は

多大なものだったような気がします。



そんな時間があるなら、

自分の情報を発信しよう♡

と思います。 



その方が、

誰かの役に立ちます。




肩書きもインスタも変わりましたから。。笑

image


 

そして、

コロナ時代きっと人に会わないので


名刺、そもそも

渡せない気がするのは

私だけ??



とはいえ、

名刺を持つとテンションが上がるし

仕事にしてるーって気にはなるので


(私は対面であげたことは一度もなかった笑



結局、


自分が持ちたいなら

持ったらいいと思う♡



image




これが私の結論であり、

私は社交的ではないし


考え方がネガティブで

捨てられるのを考えたら

悲しくなるのが嫌だから

作りません。笑


 

というのが、

ハンドメイドで名刺を

1万5千円くらいかけて


こだわって作って

10枚も使わずに終了した私の見解です笑

 

▶︎動画で見てみる



 



 

最後に、こんなメッセージをいただきました^^

素晴らしすぎるご感想をありがとうございます涙

 


『はるさんのいろんな質問おかげで、

普段自問自答では考えることがなかったことを

考えることができました。

 

おかけで頭の中が軽くなったし、

わたしのいまやるべきことを再認識する

機会をあたえてくれて

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

はるさんは、ひとの役に立ちたいという

エネルギーがやさしく出てる感じで

はなしていてとても落ち着きました。

 

存在感だけでもとても

ひとの役に立てる人だと思いました。』

 




優しい・・・涙

A様、ありがとうございました♡

 

 

このセッションは、

 

自分でなんでも決めてしまうクセがある人。

自分でじぶんのことわかってるって

自信がある人。

(でもモヤモヤしてる人)


 

にもおすすめとのことです^^

(私が対応できるのかは別は別です。笑


 

 

あとお一人だけ

モニターさん募集しています^^

(15日までです)

 

▶︎詳細ページ


満席になりました♡

ありがとうございました✨




\LINEご登録でプレゼント🎁/

本を可愛くとる方法
and
ブログで使えるスタイリング写真


↓クリックで今すぐ登録♡↓