知っていたらごめんなさい><インスタグラムストーリーズのテクニック3つ♡ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

おはようございます^^

ハルです。

 

 

最近、

ポコチャさんという

ライブ配信アプリを使って

 

 

ゆるめの勉強会をしています^^

 

 

 

今日は、先日行った

勉強会の中から


 

「インスタグラム

ストーリーズ」

 

 

で使えるテクニック3つを

ご紹介します。

 



 

インスタグラムでコラージュのように

複数写真を投稿する方法


 

ストーリーズの画面を開いてから

自分のカメラロールへ。

 

カメラロールの編集から、

コピーを選んだら

 

ストーリーズに戻ります。

そうすると下からピコんと

スタンプ追加がでてくるので

 

「スタンプ追加」

 

を選んで好きな位置に持っていきます。

 







 

2)ストーリーズの背景色を変更する

 

ストーリーズの画面を開きます。

右から2番目の筆マークを押す

 

 

上に出てくるアイテムボタンの

左2つのどちらかを選択

 

(ペンでしっかりか、マーカーで半透明か)

 

色を下から選択

背景長押し

 

 

で色が変わります。

 

写真が隠れた場合は、

アイテムボタンの1番右

 

消しゴムボタンでこすると

写真部分がでてきます。

 


こんな感じになります↓

私の顔は消しゴムて消した部分!




 

3)ハッシュタグをたくさん入れる

 

普通のハッシュタグボタンからは

1つしか入らないので

 

文章入力の所で

半角シャープで入れます。

 

下にバーがでてきたら

そのハッシュタグは

効いているサイン!!

 

左下ですね^^

 



 

ということで

3つご紹介しました。

 


動画で実際の様子も撮ったので

文章で分かりにくい場合は

そちらからもどうぞ♡



インスタストーリーズで使いたい

3つのテクニック

 https://youtu.be/TwvqXsFQyEM





 

こんな感じのゆるい勉強会を

ポコチャで配信することもあります^^

 


 昨日はみんなが盛り上げてくれたから

朝起きたら、

D -からDにランクが上がりました!


これは昨日↓


今日はDになれた♡↓





ありがとうございます♡

昨日は楽しくて、

みんなからのメッセージが嬉しくて。。涙



ファミリーのメッセージ。






今日は初めてのイベント開始日><

 

頑張るぞ〜〜

 

 

お時間あれば、

お時間あるだけで大丈夫なので

ポコチャダウンロードのあとに

良かったらいらしてください♡

 


画面長押ししていただくだけで

応援になります^^



▶︎ポコチャアカウント





最後に、

素敵なYouTubeをご紹介!

 

ほっこり人狼ゲーム^^

ゲーム好きな人はぜひ♡

 

私のメンタルトレーナーが

配信しております*



ほっこり人狼島

https://www.youtube.com/channel/UC8wHEOOeoXozMjFRXtzFwKg

 




 

ではでは^^