ライブ配信をしてみて、ライブ配信が向いてるなと思うのはこんな人。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

こんにちは^^

みなみです。

 


 

最近私は、

ポコチャという配信アプリで

ライブ配信にチャレンジ中です。

 








「自粛で誰かと話したい!」



 

みたいな気持ちだったり

この騒動で



お仕事が減ったりした関係で

 

 

「ちょっとでも時間つぶしや

収入になれば!」

 

 

と始める方が多いようですね^^

 


 今日は、


私がポコチャでのライブ配信をはじめて

10日ほど経ったので



実際使ってみて、

ライブ配信に向いている方を

今日はシェアさせてください^^

 


私は多分、

向いてないけど頑張りたいなって思ってる!





 

一番思うのは、

 

 

「お話が好き!」

 

「動画映えする特技がある!」

 

「ビジュアルに自信がある!」

 


こんな方は、

めちゃくちゃ向いていると思います。

 

 

 

ライブ配信って、


基本的に自分は動画で、

相手はコメントでコミュニケーションするので

 


*一人でもトークできること

*コメントの内容を広げていける人

 

はとっても強いと思う。

 


 

そして、

動画映えする特技のある人

(音楽、歌、手品、お料理など)

は向いていると思います!

 

 

配信見ていて思うんだけど、

例えば楽器演奏とか歌とか

 


コンサートやライブに行かなきゃ

聞けなかったものが

自宅にいながらタダで聞けちゃう。

 

そしてコミュニケーションまで

とれて、

なんならリクエストも出来ちゃう!

 


これって、

価値ありすぎませんか??

と思うし

 

 

見ていて楽しくて

配信側からしても、



自分の得意をいかせて、

ネタにも困らない♡

という素敵ぶり。

 

 


笑顔くらいしか特技ない人。笑





そして、

これも強みすぎる!!!と思うのが

 

「ジビュアルに強い人」

 


可愛い人や美人さんって

それだけでもう見たくなるし

リスナーさんは男性が多い気がするので

 


「可愛い」というその容姿だけで

あなたは向いてると思う。

 



なんていうんだろう、

「可愛い」のに芸能活動をしていない人

が一般人のままでファンが出来ちゃう

そんなイメージです。


 

あとは、

コスプレイヤーさんもすごく

相性がいいと思う^^

 

 

私はこの3つの要素が、

悲しいことに全てないので


 

例えば

話すことがなくって

 

「うぬぬぬ」ってなるしW

 



コメントに返せなくて

 

「・・・っっ!!」

 

ってなるし

(このニュアンスわかる人いるかなW)



 

来てくださる優しい人の存在で、

私は話せているので

本当にありがとうと感謝しかないです><

 


 

動画で映える特技もないので

(スマホ写真って配信向いてないW)

もう必死です。笑

 


 

でも、だからこそ

「今の私」でリスナーさんに

役に立てることは何かな?

って考えて試して

 

(そして、失敗して笑)

 

 

そんなことを聞いてくれてる人と

あ〜でもない

こ〜でもないって

相談できる時間もまた

楽しかったりします^^

 





 

配信アプリ見ていると

それこそアイドルみたいな方ばかりで

 


場違い感がすごいし、

見た瞬間にいなくなられると

 


「私の見た目問題><涙」

って悲しくなるのだけど

 

 

それはもう個性だし、

仕方がないし

 


だからこそいろんな意味で

「なかみ」で勝負したいなと

思っている。

 

(でも、中身がないから磨こう!)

 

 





もし、

迷っている人がいるなら

1回試してみてほしい。



 

それだけで何か開けることがあるし

きっと向いてないけど

一進一退なんかチャレンジしてる

私みたいなやつもいるから。

 

 


一緒に頑張っていこう♡



 

そして最後に、

 

時間が有り余って

困っている人には

とてもおすすめしたいと思います。

 

 

最初は質より量!!



 

私は小心者すぎてできないのですが

行動力が自慢!な方も

トライしてみたらいいんじゃないかなぁ

ってそんな風に思います。

 

 


心折れずにずっと配信できる

これは非常に強い「武器」です。

 

 

というわけで、

今日はライブ配信に向いている人を

お伝えしました^^

 

 

それ以外にもやってみて

気づいたことがたくさんあるので

またシェアしますね*

 

 




 

*********

HARU 配信予定

*********

 







本日開催!!

無料で見れるのでお時間合えばぜひ♡

 

5月20日(水)21時〜23時頃

 

<超初心者向け>

初めてのインスタグラムのお勉強


ポコチャアプリダウンロードのあと、

⇩⇩こちらからご覧いただけます⇩⇩


https://www.pococha.com/app/users/763c0a4b-4bc9-4087-9eff-83a3272e54be





 

〜以下は内容未定です〜

5月22日(金)20時〜23時

 

5月23日(土)21時〜23時

 

5月24日(日)21時〜23時

 

※これ以外にもする可能性あり