1デーレッスン、オンライン化まであと3ステップ! | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

おはようございます^^

 

今日はすっごく個人的なことで

申し訳ないのだけど

 

(いつもそうでしょ笑

 

個人的に希望の光きたぁ!

の話をさせてください^^

 

 






私はパソコンとオンラインが

大の苦手なのです。



パソコンとか、

捨てたい時があるくらい。笑

スマホで完結したい!

 


せっかく4年かけて

見つけた好きなことを

仕事にし始めたとこで

この騒動。



 

対面じゃなきゃ

難しいのにどうするんだ〜><


 

と思って、

絶望を感じていたんですね。






 

継続の生徒さんもいらっしゃるし

学びたいって言ってくれている人も

いる中で

 

 

「ごめんなさい。

できません。」



 

は、

ちょっと申し訳なさすぎるので

苦手な中、

 


本当に1歩1歩

亀のようにオンライン化に向けて

進んできました。






 

継続の生徒さんには、

karistylingのコンテンツを

使わせていただけるので



なんとか声を吹き込めて

動画で送ることができました。

 

 

でも、

 

1デーレッスンは私のオリジナル。



私の学んだことや経験を

ぎゅっと入れ込んでいて

 


資料も2枚だけで

口頭で説明していたし

実践を大切にしていたので

 


ど〜〜〜する・・・

 

と思っていたんです。

 

 

でも、

この1デーレッスンで

お客様の写真って

本当に変わるんです。


 

ちょっと商売的には困るw

継続に来てちゃんと学んで欲しいけど><



お2人ご紹介します^^左ビフォー右アフター






 

この外に出れない時に

写真で困っている人や

写真が必要な人は

絶対にいると思っていて

 


だから、

この時期に開催をしたくて。


 

だけど、

スライド資料にするのって

めちゃくちゃ大変!



できないパソコンが

本当にストレスで涙



しかも、


話すのと資料にするのでは

全然違って

めちゃくちゃ難しかった。。



でも、

頑張ったよ〜〜〜!!!



がんばって、

 できたよ〜〜〜〜><






ううううううう。



辛かったけど、



なかなか!!



可愛いじゃないか♡♡

(自画自賛!






なんか、

資料っぽい♡



写真が可愛いと、

パソコン全然できなくても

サマになるなぁと思って



スタイリングフォトレッスンの

資料を作りながら



スタイリングフォトの威力を

知らされました笑





 ただし、

このレッスンに関しては

実践してもらってなんぼ。



直接伝えられないぶん、

私の全力込めました!!

 


あ、

ちなみに

私こういうものです↓今更。笑





この資料だけでどこまでできるか。。

かなぁ。

 

 

やっぱりスタイリングフォトって

ちょっと面倒臭いんですよね。

 

 

準備しなくちゃいけないし、

終わっても片付けあるし

 

考えなきゃいけないし、

光があるから時間が限りがあるし。

 

 

私も重い腰が上がらないことは

たくさん経験してきたので

めちゃくちゃ気持ちがわかるんです。 




生徒さんを見ていても、

やっぱり動画のメッセージだけじゃ

届かないことがあって


 

こんな時期だし

対面じゃないとモチベーションが

ついてこないのだろうなと思う。

 

(頑張って超えて欲しいけど><)

 

 

だけど、

私は世界観作りと写真で

人生が変わったから

 


スタイリングフォトは、

きっと誰かにとっても

その役割をしてくれると思ってる。


 

そして、

その気持ちを詰め込んだから

これまでの1デーレッスンより

パワーアップしている自信があって

 


必要な方に届いて欲しいと思う。

そんなメッセージも込めました。





 

 

そんな気持ちで

やっと超えることができた

資料作りという大きな壁。

 

ふぅと一息ついたとこで

あと3つも壁が立ちふさがってる。

 

 

1)録音・録画・編集

2)販売方法

3)集客

 

 

う〜〜〜〜

どうやって超えて行こうか。。。

 

 

もう、途方にくれますが

一歩一歩地道に超えて行こう。


 

佳実さんの新刊発売までに

間に合うといいなぁ・・・><

 

 

オンライン化を進めている、

オンライン&パソコン苦手仲間さん。


 

お互い頑張りましょう〜〜〜><

また、前進したら書きますね!