出来なすぎてヘコんでる時のマインドセット! | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



おはようございます^^


今日は、曇りのため
曇っている表情から
お届けしようと思います。

(なんでだ笑






あなたは、
失敗することが
怖いですか?


私は怖いです。

恥ずかしいし、
惨めだし、
自分のダメさを
実感しなくちゃいけないから。


昨日もzoomセッションにトライして
結局うまくいかず
また来週にリベンジとなりました涙

(優しいお客様ありがとうございます涙



私はこんな時、
自分責めが始まってしまうんですね。


なんでこんな簡単なことも
できないの?!とか

お客様に迷惑かけて!!とか

もっと何回も確認するべきだったでしょ!
とか。


それがまあ、
普通の人の反応だと思うのですが

やりすぎると、
過去の失敗まで持ち出してきて

ほら、私なんかダメなんだ!
生きてる価値ない!とかまで

話が大きくなるので
やっかいです。


万人には当てはまらないと思うけど
こんな時の私流のマインドセットは、


「そもそも私
そんなにすごい人だった?!」

です。


stayhomeだから、珍しくデニム。
写真だけでもお出かけ気分。笑




思い返してみたら、
私は高校もバイトが見つかって
退学してるし
(行き直したけど)

大学は頑張って
看護大学行ったけど
中退してるし
(働きながら看護学校行き直したけど)


仕事も、
販売員から始まって
「振り幅大きいですね笑」って言われるくらい
めちゃくちゃ変わってるし

(履歴書の欄にとっくに入らない笑


パソコンできないし、
オンラインわかんないし、


喋れないし
人見知りだし
気の利いた言葉は言えないし



フツーの大人ならば
フツーに知ってることを
フツーに知らないし


脳内お花畑だし
ゆるキャリすぎるし

どっちかというと、
ダメ人間タイプ。笑



根が真面目なので、
それでも、
がんばってきましたが


もともと完璧になんてできなくて


今までのことを考えてみたら、
今の私がすごすぎるんですね。


え、
生徒さんいるの?!

え、
佳実さんとお仕事してるの?!


「今」が当たり前になりすぎて
忘れてたんだけど

私あんまり器用でもないし
うまく社会に適応できないし 


もともと気質的には
お花畑系なわけで。


なんで自分はできるとか、
高く見つくろってたんだろ?
って思ったら、


とーーーーっても
楽になりました笑♡


普通の人が難なくできることが、
私にはめちゃくちゃ難しい。



でも、
それでも
昔の私からしたら 奇跡♡


たしかに出来ないけど
良くなろうって、
頑張ってて偉い〜^^


そんなマインドで行きましょう!

自分をちゃんと認めてあげることは
とても大切。


だけど、
高く見つくろった自分像は
追いつくだけで疲れちゃうから。


そんな時は、

私だもんね〜笑
仕方ないよね〜♡



そんなマインドが、
心を軽くしてくれます^^


そしてまた、
リベンジの旅は続いてゆくのです♪


それがきっと
ダメ人間克服の道だったし、
これからもきっとそうだと思うのです。