自分と向き合う期間の始まり。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

おはようございます^^

いいお天気になりそうな朝♡

 

昨日は緊急事態宣言が出されましたね。

 

 

私は仕事中だったんだけど

患者さんが誰もいなかったから

 

「あべちゃん会見するよ〜」


の誰かの声でスタッフみんな集まって

テレビの前で見ていました。笑

 

 

一国の総理大臣の事を

ちゃん付けしたらいけないのは

承知の上で言いますが

 

「ちゃん」って言うと

なんか親近感が湧いてきて

 

みんなで

 

「あべちゃん、毎日毎日

本当に頑張ってくれてるよね。


誰もやりたくない仕事をしてくれて

感謝だよね。」

 


ってなって、

本当にそう思って。





 

 

確かに、

いろいろ「ん?」って思うことはある。

 

 

私の例で言うなら

マスクや消毒液などの仕事に必要なものもだし

(医療機関でも本当にマスク手に入らない><

 

週末のサービス業はなくなっちゃって

収入減ったのに該当はしない〜涙

と思って困るけど

 

 

きっといろいろな縛りがあって

各方面の全員にとって

いい結果なんてものは難しくて

 


きっと一国だったり、

一都市のリーダーなんて


想像を絶するほど

重圧があって

きっとしたいのにできないこともあって

 


でも、何をしてもされる批判は

苦しいんだろうと思う。

 

 

本当に頑張ってくださり、

いつもいつもありがとうございます。


対応してくれるお役所の方も

医療現場の人も

スーパーのかたも

交通機関の方も

関係してくれてる全てのかたへ。



自分もうつるかもしれない

そんな恐怖のなか、

(しかもだからって手当てもでないし)

本当にありがとうございます。

 


どうか、

お体と心を壊さないで欲しい。

 

 

リーダーが決めたことなら

 

「じゃあ、私はどうする?」

 

って考えたくて。







 


苦しい人も多いと思うけど

この局面を切り抜ける方法は、

きっとあると思う。

 


だって、

私たちのおじいちゃんやおばあちゃんや

祖先の人は

 


戦争とか、

もうどうしようもできない

もっと大変な局面を乗り越えてきたわけで

 

 

こうして爆弾が降ってこない

空の下にいる私たちは

どう考えたって幸せだ。


 

個人での活動も許されている時代。

大丈夫。

 

私たちはそんなに弱くないし

ここから乗り越える力も賢さも

ちゃんと遺伝子的に

持っていると思う。

 


 

私も、

もうできないとか言ってる場合じゃなく

「オンライン」を使おうと

試行錯誤中で

 


それはそれで、

1つずつクリアできてる感覚は

自分の中で「安心」につながってる。

 





 

ここからの時間は、

「自分」に目を向けよう。

 

情報は大切だけど

社会の渦に巻き込まれすぎず。

 

見るべきものは

「内側」であり「未来」だ。

 

誰かに決められるんじゃなく

「わたし」が決める。


 

未来は、

ここから


自分から

作られていくのだから。