【お客様のご感想あり♡】スタイリングフォト1dayレッスンを開催しました^^ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



おはようございます^^

昨日は、
スタイリングフォト1dayレッスンでした♡


美人さん揃い♡
むしろ私いないほうが映えるっていう話は内緒。笑



今回ご参加いただいたのは、
ハンドメイドをされている方、

ブログを書かれている方、

生活にお写真を取り入れたい方
の計6名がお越し下さいました^^




講座を受ける時って、
よっぽど切羽詰まっていない限り、

モチベーションが高いのは、
お申込みをした瞬間で
それで満足してしまって、

当日は、意外と
やる気が減っていることって
ありませんか?

怠け者の私だけ?笑

なので、レッスンでは
まずはここに来た目的を
思い出していただいています^^




実際のレッスンでは、まず
スマホカメラについて知ってもらいます。


スマホのカメラって、
オールマイティーに綺麗に写るけど、
やっぱりこんな薄い電話の中に

機能のひとつとしてあるわけで
その分やっぱりクセがでます。

好きな人と付き合いたいと思ったら、
まずその人のことを知りますよね。
外見や内面、考え方とかキャラクター。
つまり、特徴を。


だから、
素敵な写真を撮りたければ
まずはその特徴を知るところから
初めていくのがおすすめ。




その後に、
撮り方の基本をお伝えしています。

これは、
構図や、撮り方、機能の使い方。

基本的には、
全て2つくらいずつ覚えたら大丈夫♡

スマホカメラのスペックも、
こだわらなくて大丈夫。
(ちなみに私はiPhone7





ここまできたら、
準備ok!

実際にスタイリングフォトで
世界観のある写真を作る、に
入っていきます^^

私が半年くらいかけて学んだ内容なので、
なかなかこれを1回では
お伝えしきれないのだけれど。。


この1回でも、
世界観のある写真を撮るための、
基本のポイントをお伝えしています^^


だから、
一回でも結構変わるんです♡


世界観が上手すぎる!!


世界観作りには、
加工も欠かせません♡

最後は、加工の方法をお伝えして、
あとはもう実践あるのみ。



みなさん、
集中されるお時間。


この集中、
楽しいんだけど結構疲れるから、
レッスン後は予定はいれすぎないのが
おすすめです。笑




最後は、
みんなでシェア。


同じものでも、
人のスタイリングって
全然違うものになるから

本当に勉強になるし、
楽しいんです^^




レッスンのあとに、
「楽しかったです♡」って
言ってくださる方が多いのは、

心がときめくものを
ちゃんと自分に聞いて、

自分の感性でスタイリングして
自分の好みの加工をするから
だと思っています。

つまり、
スタイリングフォトを通して、
普段は気付かない本当の自分と
繋がることが出来るからなのだと。


静かで、自分と向き合う
あの集中力は、
他でなかなかない気がして

「自分の心の声を聞いている」
そんな言葉がふさわしい気がするから。




スタイリングフォトって 
正解とかなくて。

あえて言うなら、
自分の心にカチッとくるスタイリングが
正解。

みんな違っていて、
みんな良くって
本当に素敵で。


私が、スタイリングフォトを伝えたいのは、
これを通して、

私は私のことを
誰と比べることもなく
わたしは私でいいんだって
認めてあげられるようになったから。

自分で、自分に
「いいね♡」が出来るようになったから。

自分を表現できる術を見つけたから。

それは、
自己肯定感をあげたくてしてきた、
今までのどんな学びとも違って

言葉ではなく、
私は私でいい、と
体に染み渡るような感覚でした。




「見た目が9割」と言う本があるように、
「アイキャッチ」と言う言葉があるように、

人は視覚から、
1番沢山の情報を得ます。

だから
ビジネスをされている方も、
これからされたい方は
お客様を惹きつけるような
視覚情報が必須です。


だけど、

人生の中の、
忘れたくない大切な瞬間にも、

好きなことをお仕事にしたいけれど
これから先、どうしたらいいか
わからないモンモンした時期にも
取り入れて欲しいなと思うんです。


それは、
あなたの作品となって
ずっと残っていって

それも含めて、
人生を愛せるようになるから。

いつか、
共感してくれる誰かが現れるから。

写真を自分らしく変えるだけ。
私はそれだけで、
色々な変化が起きました。


来てくださる方も、
そうであって欲しいから。


いつも、応援しています^^

最後に、
お客様からいただいた
ご感想やリブログをご紹介します。

また、後日ビフォーアフターも
きちんと書かせていただきますね♡

【『miramare』のオープン準備中asako様】

【趣味でキャンドル 作りをされているゆき様】
▶︎ゆき様のインスタ

【ブログを書かれているみちる様】

なんと遠方から、
この日のために
わざわざ駆けつけてくださった
めちゃくちゃ可愛い方も♡

勇気を出して遠くから来るって、
本当にすごいこと!!

本当に本当にありがとうございます♡

遠くから、
距離やお金や怖さを越えて1人で来る。
そのエネルギーってすごくって。

そこだけでもう、
今までの自分を越えているから。

宮本佳実さんの
ワークライフスタイリスト養成講座でも
思ったけど、
そういう人ってうまくいく。

優しいあなたなら特に♡

だから、
絶対これからうまくいきます!!



皆様本当にありがとうございました♡



\2020年2月23日@都内です/

5名様募集で残席は3席です^^
こちらからご覧ください。