都内の三社巡りをしてきましたレポ♪ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



おはようございます^^
先日私は、
にしまりさんもおすすめされていた
三社巡りをしてきました♪


そういえば、
すごい方って大体
神社とか行かれていますよね^^


今日は加工なしのお写真で
お伝えしますね!




まずは、
階段が有名な愛宕神社さん。

虎ノ門駅から8分くらい。



出世などにご利益があるそうです。
私読めなかったのですが汗

あたご

と読むそうです。



階段をやっと登ったところで、
人の行列がすごくて

(カップルとビジネスパートナーみたいな
感じの方が多かった!


メンタル弱めのひとり参拝者。
お参りは断念しまして笑

空気感だけは味わってきました♡



いいお天気だったから、
そのまま歩いて。
虎ノ門ヒルズを抜けて。。


金刀比羅宮さんへ。

ことひらと読むそうです。

駅から2分くらい!
ビルの隣に建っていて、
私はなんだかいい気が流れてるような
爽やかな気がしました^^




龍🐉



ここは金運。
お賽銭奮発してきました♪笑

旗も綺麗。



なんか金の文字がたくさんで、
お金持ちになれそうです^^

ここはあんまり混んでなくて、
回転が早くて、
甘酒ももらえました♡



三社めは、 
赤坂見附から歩いて7分くらい
日枝神社へ。




途中に紅葉発見🍁



警備員さんが近道を教えてくれたので
正門からじゃなくて近道から笑

ちゃんとしたルートは
エスカレーターがあるそうです^^


中にいくつか神社があるようで、
私がお参りしたのは
猿田彦神社でした。




日枝神社多分奥にあったのかな?
行けなかった。。笑


最後に帰り道。
たくさんの鳥居に
お見送りしてもらいました。






最後に迎えてくれたのは、
国旗と鳥居の間からの
夕陽でした。

2020年
なんか、いいことありそう。

お裾分け♡


最後に、
氏神様に行って三社巡り終わり♡


とりあえず、
お正月って神社混むのね。。

と思い知らされた日でした。


ゆっくり一人で参拝は、
お正月明けてからがおすすめです。笑


どこも素敵な神社で、
都内にも神社っていろいろあるんだなと。


日本っていいかも!と思って
たくさん行ってみたくなりました^^


また行ったら、
写真アップしますね♪


では。また♡