叶った夢を振り返ってみて気付いた法則。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 
今日は、叶った夢と
叶わなかった夢と
何が違うんだろう?と思っていて
 
自分なりの法則を発見したので
シェアさせてください^^
 
 
考える人。笑

 
私、ここ数年
新月のお願い事を書いているのですが
全然叶わなかったんです笑
 
 
正確に言うと。

例えば、1デーレッスン開催とか
これは自分の中で予定してるから
絶対叶うよね、という

夢というか目標というか
ほぼ予定みたいなものは叶っていたけど
 
 
「海外旅行に年3回」とか
「ワークライフスタイリスト養成講座の
講師になる。」とか
「好きなことで月収100万円」とか。
 
 
全く叶う気配すらない。。
みたいな感じ。

それを自分でも感じているので

 
「叶わないけど、書いとこ」
みたいな気持ちがどこかであったんです。




 
つまり、
信じてなかったんですね。笑

 
それに対して、
私が「棚ぼた」だと思っていた
ミラクル。



 
例えば、
わたしの場合宮本佳実さんが好きだから
全部佳実さんに関わることですが
 

「佳実さんにお会いしたい」から始まり、
「もっとこの方から学びたいな」で
養成講座に。
 
 
「一緒に働いてみたい」
って思って、
講座のアシスタントから
佳実さんの公式メルマガライターへ。


 
「もっと商品可愛く撮りたい」
で勝手に追求していたら、
オフィスインスタ担当へ。




 
で、
「いつかスタイリングとか
佳実さんの本に関われたらいいなー」
って思ってたら
新刊撮影でスタイリストとして。
お役には立てませんでしたが汗
 



 
叶ったこれらは、すべて

1)願って
2)アクションを起こし
3)手放す


をしてきた結果だと思いました。
 
 
そして、

【結果が映像としてイメージできていて】
【その時の感情を先取りして感じていた】

ことでした。
 (想像していないこともあったけど)
 

逆に叶っていない
「月収100万円」とか
「海外旅行」とか

よく考えてみたらそんなに興味がないし
全くイメージもわからなくて
なんとなくみんなが言うから
書いてあるだけでした笑


私、
別にそんなに思ってなかったんですよね笑


それより、
何かをクリエイトしてたいと
思っているのだと。




 
で、
私が講座のアシスタントをしていた時代?
他の皆さんはアシスタントから
みなさん認定講師になっていて
 
「私もなりたい><」

って、今思えばすごく執着していて
そんな器ないのに笑)
 
でも、自分が講師をしているイメージは
1mmもできませんでした。

話すの苦手だし、
そもそも当時「好きなことを仕事に」なんて
できていないモンモン期だったし笑

 


逆に
ノートに書いたわけでもないし、
ビジョンボードにしたわけでもないけど

頭の中でイメージできていて
その時の感情を感じて
 
実際に何かの行動をしたものは
なんらかの形で叶ってる。
 
私はグイグイ行くタイプではないので
できる範囲での小さな行動だけど笑

 



私の場合、
それが叶っているのは

佳実さんに関連したものだけなので
佳実さんのパワーなのかもしれないけど
そんなことに気づきました。


 
なので、他のお願い事も
同じ感じで実験してみようと
思っています^^
 
叶ったらシェアしますね!




 
そしてもう一つ。

佳実さんのことで
「なんか叶う気がしているもの」
があるんです。
 
それは何かと言うと
佳実さんのリアル店舗!!
 
私は佳実さんの出す商品も
すっごくツボで
しかも実用性も高くて
前からお店できないかな♡と
思っていたのです。
 


  

白い内装で、高級感があって
お花が飾られてて

ミーティングスペースもあって
スタッフは佳実さんのワンピ着てて・・・
(イメージ)
 
これ♡↓


 
で、
勝手にFBに書いていたら(行動)
佳実さんがコメントしてくれました^^
 




 
別に叶っても叶わなくても
どっちでもいいのですが
なんかいつか叶う気がする♡
 
 
ということで、
こちらも気長に待ってみたいと思います。
 
叶った時はシェアしますね笑
 
 
今まで、
新月のお願い事に書いたけど
「全然叶わない><』
という私みたいな方。
 
一緒にこの方法
実験していきませんか??^^

 
ということで、
また更新しますね*