写真を撮る前に見つけるべきこと。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

お久しぶりです^^

 

大好きなブログを、、、、

しばらく休んでいました><

 

 

その間何があったかというと、

普通の勤務に加えて

 

*スタイリングフォト継続講座の最終回

(休日クラス)

 

*スタイリングフォト継続講座スタート

(平日クラス)

 

*スタイリングフォト1dayレッスン

 

 

などが立てこんでいて、

責任感に追われていました涙

 


「いけるでしょ♡」

と思った過去の自分・・・

 

いけないから!!

と突っ込みを何回も入れました。笑



全部終わったあとの魂抜けた顔笑



 

初めての「自分」ビジネスに

責任感とプレッシャーに負けて

全然他のことができなかったけど

何とか乗り越えたと思ったら

 

高熱が出て、ご迷惑を・・・💦

自己管理できていなくてごめんなさい><



 

今回のことで学んだことは、

自分のビジネスをしようとすると

早くある一定の「形」にしたくて

焦ってしまうのだけど。。。

 

しっかり土台作りと、

計画性が本当に大切だと思いました。


 

スタイリングフォト継続講座も

今回のクラスではモニターさんとして

ご意見をいただきながら、


どんなことが知りたいか確認したり

それを次のクラスに反映する形にしました。





 

私の場合、

型がないとできないから

 

スタイリングフォトを習った

中山ユカリ先生の

karistylingに、


私がその他で学んだことや

実践していく中で培ってきたことを

しっかりお伝えしています。





 

今後は「世界観」や「自分ブランド」

の作り方も入込みたくて設計中。

 


やっぱり自分の軸がないと、

写真もブレるし、

可愛い小物を見たら欲しくなります。笑


 

写真の系統もチグハグになる。


 

でも、

それってものが増えるし、

地球環境にも悪いし、

お金がいくらあっても足りなくなる汗


 


そして、

「自分の世界」を絞らないと

迷子になります。





 

私は、

スタイリングフォトを始めて

先生のスタイリングが素敵すぎて

(落ち着いてビターな雰囲気)

そこに流されました笑

 


そうしたら、

「自分」が

わからなくなったんですよね。

 




 

だからしっかり、

「自分はこう」の

軸を固めてから


もしくは、

固めながら


写真を学ぶ方が

絶対にいい、と思うし、


 

それは、

生徒さんを見ていても

やっぱり思ったのです。





 

だから、

「世界観の作り方」のことも

少し加えました。

 


だけど、

初めてのことは

答えが見えなくて

やっぱり怖くて。

 


でも、

答えはいつも

目の前にいる生徒さんの表情が

教えてくれて

 

徐々に打ち込んでくれたり、

自分の世界を見つけ始めたり

それが形になってきたり・・・


 

その様子を見て


「大丈夫だ、これで合ってる♡」


と確信していく感じです。

 

 




やっぱり、そうだ。

 


写真を撮る前に、

「自分の好き」や

「自分の世界観」を

しっかり見つめよう。


 

写真は、

スタイリングフォトは

そこから、そこから♡

 


あなたの好き、や

あなたが伝えたい世界観は

どんな色をしていますか?



私の「好き」を集めて、

形にしてみる。



そこから、

はじまると思うんだ。