自分よりすごい人がお客様にいらした場合どうする?? | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

おはようございます^^

 

今日は、私の初めての継続講座

スタイリングフォト継続講座

 

第2回目の授業!


一緒に講座を作ってくださるみなさん♡


 


この講座では、karistyling

中山ユカリ先生のメソッドとコンテンツを

お伝えしているのですが、

 

やっぱりスタイリスト歴

何十年の先生と私では

伝えられることが違います。


 

なので、

自分で講座を受けてみて

初めてさんにもわかりやすく

実感していただきやすく

 


お伝えする順番を変えたり、

私の実体験をシェアしたり、

させていただいています。

 



 

今日は、

その2回目。

 

インスタグラムの知識です^^



 

写真ってやっぱり

インスタグラムと相性がいいので

外せないツールだったりします。

 


実際スタイリングフォトも、

このインスタでの発信をメインに


考えられたスタイリングを

していくんですね。

 





なのですが、

ここで一つ問題が><

 

なんと、

生徒さんの過半数が

私よりインスタのフォロワーだったり

発信がすごい✨っていう事実。笑


 

私のインスタより、

1000人以上多くて、

コメントもたくさんある

人気フォロワーさん!!


 

ひょえ〜

私、どうすんねん><


と思うわけです笑笑





 

そして、

自分よりすごい方が・・・

 


という事象は、

実は発信を始めた当初からあって笑

 


ヘアアレンジレッスンしてたら

美容師さんが来てくださったり、


写真をはじめてからも

本格的なカメラをされている方や

テーブルコーディネートの先生など



とてもありがたいですし、

みなさんとてもいい方でした^^


小心者なので毎回ビクビクしながら

やっていました。

(なので今回も想定内笑)

 


自分が知っていることや、

学んだことは、

相手にとっては当たり前で、


「そんなこと知ってるわー!怒」


ちゃぶ台返しされないかな。とか。。

 (されたことないし、ちゃぶ台ないけど笑



ネガティブだから、

こういう時実は本当に怖い。

逃げたい笑

 

 



だけど。

そんな時に、

私がするべきことは

ただ一つ。

 


自分ができることを、

ただやる。



それだけ。


 

知識が不十分だと思うなら、

説明できるだけ落とし込む。



道が不安なら下見に行く。



不安な要素を、

自分なりにひとつずつ消していくんです。



消えなくても、

何もやらないより

準備が私を安心させてくれるから。





 

その上で、すごい方と

「競い合う」んじゃなく



「共に高めあって」

行けばいいと思うんです。


 

ついつい、

すごい方とか同業者の方は

身構えてしまうのだけれど。。。


 

でも、

きっと私を少しでも「いいかも」とか

「自分の役に立つかも」と

思ってくれたから来てくださったから。

 


その気持ちを、大切に。

 

ただただ、私にできることを。



 

それでダメなら、

教えてもらおう。

 


また、

チャンスをもらおう。

 

 

自分よりすごい人も、

「敵」じゃなくて「味方」

 


そう思ったら、

怖く無くなって

今の自分にできることをしようと

そんな風に思えています。

 

#haruphoto



 

例えば同じ情報でも、

違う人間のフィルターを通すことで

新しい気づきが生まれる。

 


経験がみんな違うから。


 

私なら、そう。

宮本佳実さんのオフィスアカウントの

運営をしていて学んだことは

私にしか伝えられないよねって思う。






 

きっと、

そんなポイントは誰しもあるから。

 


ただ、

できることを

できるだけしよう。


 

今日の結果は、

また明日ブログに書きますね♪

 


どうなるのか、私!?!?

頑張るんだ!!笑