「好きなこと探し」を一度、手放してみませんか? | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



おはようございます^^

kari styling 認定講師
スタイリングフォト
HARUNAです。


毎日暑いですねー!
いかがおすごしですか??




さて、今日は
自分の好きなことや得意なこと探し
についての気付きをご紹介させてください。


好きなことを仕事にしたい!


そう思って、
好きなこと探し迷子になっていませんか??


私は、
美容が好きだったから
認定エステティシャンから始まり

ヨガの講師のスクールに通ったり
60万くらいしたのに行ったの3回で挫折涙

メイクのプロになろうと思って
プロになれるメイクスクールに通ったり
これも50万くらいして行ったの5回...

コーチングだ!と思って、
コーチングや自己啓発の講座に通ってみたり
これも2つとも通いきれなかった涙


洋服が好きだったのを思い出して、
パーソナルスタイリストになってみたり
(なれたけど、数回活動して苦しくて終了


もの作りが好きで
自分ブランドを造るアクセサリー講座に
通ってみたり
楽しかったんだけど、作るのより
材料買うばかりでうる自信がなくて終了。


覚えている、わりと大きな金額のもので
これだけあるので数万単位だともっとあります笑


並べてみたら、
自分探し迷子のダメダメですね笑




じゃあ、今させていただいている
スタイリングフォトは?っていうと

好きなことだという自覚がなく、

気づいたらこだわっていて、
気づいたら上手だと言ってもらえて
気づいたら選ばれていて
気づいたら得意になっていて、
気づいたら好きって
言ってくれる人ができてた。


んです。


つまり、
自分から探しに行ったりしなかったこと。

もともと自分の中にあって
自分では得意だとも、好きだとも
思っていなかったこと。


人が、私の好きと得意に
気付かせてくれたんです。


つまり、好きって
本当に自然にできちゃうから
好きだとか得意だとかも
自分でわからないってこと。


だから、
周りからの意見に耳を澄ませてほしいんです。


担当している宮本佳実さんのオフィスインスタ


私の場合、
見出してくださったのは
宮本佳実さんでした♡


好きとか、嫌いとか思う暇もなく
気づいたら先に
お仕事になっていて

あとから、
スタイリングの技術と
写真の技術を学びました。




多分、好きってそういうこと。

やっていて苦しくなることは
心からの好きじゃないかもしれない。

私の場合は、続かなかったから。


もしあなたが今
好きなことを必死に探しているなら
自分の心の声を感じてみてください。


もやもやしてない?
苦しくない?
無理して動いてない?
って。

私が続いた写真では、
あんまりそれってなかったから。

自分がやりたいから
動きたくなるの。

やってるとね、
楽しそうにするねー!
って言われること。



もし今あなたが、
好きなことじゃないかも?
と思っても大丈夫。

その中でも学びや気づきがあって、
それは自分の好きに
確実に近づいているから。


私もブツ撮り上手いかも?
好きかも?と気づいたのは
アクセサリーの講座の中でのこと。


きっと、
近づいているし
きっと、
あなたの道は続いていて
その始まりにいる。


昨日初めてお会いした方から、

「最初からインスタが可愛い。
もともとセンスがあったんですね」

と言っていただいて、
ふとこの話をしたくなりました。

そういえば、
今そんな視点で思い返せばだけれど
最初から自分のこだわりがありました。


好きなことって
みんなただ当たり前にできすぎて
好きに本当に気付かないだけなんだ。


最初のインスタ↓


あなたが自然とこだわっているところや、
上手だと言われることはなんですか?

焦って、
私みたいに欠乏感から高い講座に行く前に
落ち着いて探してみてください。

好きなこと探しは一旦
手放してみてください^^

焦らなくても、
あなたは絶対に好きを見つけられるから。


明日はスタイリングフォトレッスンの
レポートをしますね^^

お客様が素敵すぎました涙