高ー!って思ってた3万円が、終わってみたら安ー!になってた笑 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡




こんばんは^^

スタイリングフォトグラファーの
みなみです。


今日は、
私的奇跡の1枚からの学びです笑



スタイリングフォトを作るとき、
大切なことがあります。


なんだか分かりますか?


それはね、「背景」


つまりキャンパス、ですね。
この背景を整えないと
スタイリングの効果は落ちます。


例えば、このスタイリングフォト。

背景に生活感のありふれた、
ティッシュやゴミ箱が見えていたら?

ヒョウ柄のクシャクシャのハンカチが
置かれていたら?




それを、あえて意図しているなら、
それはセンスになります。

だけど、
それが何も考えていない結果なら
素敵に見えるものも見えません。


だから、
ブツ撮りにおいて背景はすっっごく大切。


額縁が良ければ、
例えば赤ちゃんの書いた宇宙語も
アートになります。

アクセサリーも、
高級な箱に入れられるからこそ
価値が上がります。


これって人を撮るときも同じ。
なのですが、、、

素敵なスタジオって
普通に1時間1万なんて安い方だし、
4時間縛りみたいなものがあるし

それにカメラマンさん代、、、

すごい金額になりますよね笑




それに、
そんなに高いスタジオなら
初心者マークのカメラマンじゃなく
プロに素敵に撮ってほしい。


そう、私は思っていました。


なんだけど!
今度素敵なスタジオでの
ご依頼をいただきました。


嬉しい半面、
私なんかでいいのだろうか?とか
うまく撮れなかったらどうしよう?とか
悩みまくっていて。汗


だから、
自分が体験してみることにしました。




3万円のスタジオ。
(安い方だと思うけど、私からしたら冒険)
カメラマンは素人。

そこで撮られた写真を
私はどう感じるんだろう?って。


つまり、
お客様の気持ちを体験して見ようと
思ったんですね。




結果。
大満足でした♡笑


スタジオ代の3万円は、
正直最初は高いと思ったし、

写真撮られるのも苦手だから
当日は逃げたくなったけど、

逃げなくてよかった!!




そして、
高いと思っていた3万円も
(私はこの3万でいっぱいしたいことがあった笑

終わってみたら、
大満足で!!

やっっすーーーー!!!

と思ってる私がいたんです。


やっぱり額縁がよければ、
中身が格上げされるということを
実感できたし、

正直、
ひどい顔もいっぱいあったけど、
背景効果で私は私を
また少し、好きになれました♡




そして今回、
妹ちゃんにカメラマンを頼んだんだけど、

「そんな大役できない」っていう彼女に

「大丈夫だよー!
何でもいいんだから笑
適当にやってくれたらいいよー♡」

って言う私がいて、

きっとこれって
お客様が私に抱く気持ちと
一緒なんじゃないかな?

と思ったんです。


恐縮だってガチガチ構えられるより、
「楽しいねー♡」って
一緒に楽しみながら撮ってほしい。


そのエネルギーはきっと
素敵な表情となっていくから♡





3万円のスタジオ代金と
妹ちゃんに心ばかりの謝礼を支払って
得られた感情は、、、

「幸せ」でした。


この日の写真で、
「理想の私」に近づけた気がする。
きっと夢も叶えていけるよ。






お部屋の魔法を借りながら
きっと私にもできるよって
今月の撮影を楽しみたいと思います。


スタイリングした写真から、
「理想の私」を叶えていこう♡







ハートスタイリングフォトを学びながら、夢を叶える講座ハート
新しく始まる講座です。
スタイリングフォトの撮り方レッスンと、
夢を叶えるマインドをお伝えします。



ロゼワイン撮影のご依頼はこちらからシャンパン
スタイリングフォトも撮影もお気軽に!



ピンクマカロン毎週スタイリングフォト配信中ピンクマカロン
ライン@で配信するスタイリングフォトは、
#haruフォト使用#ドリームフォト
で自由に使ってください♡

友だち追加