新月の日に思う事。やっぱり、夢は叶うよってこと。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



資格じゃなくて、
「私」で生きたい
って思った始まりのあの日。


ストーリーはきっと動き出して。

今やっと長いプロローグが終わって
「始まり」に立ったそんな気がしてる。




宮本佳実さんの、
新月のセミナーの今日。

色んなことが重なって、
誰かに伝えたくなったストーリーがある。

きっと、
今日が「始まりの日」になる誰かが
いると思うから。


お写真お借りします。


働きバチみたいに働くだけ働いて
いつか体力がつきて

誰にも知られず死んでいくのが
私の運命なのかなって思ってた。


大きな病院じゃなくて
小さな地域の病院。

患者様とご家族と病院とスタッフのため、
自分を犠牲にして、
私の病棟ではみんなが働いてた。

本当に優しくて、
本当に患者様想いの人が多くて
なんとか無理なところをこなしていた。


「あとちょっとで楽になるから」
「今だけだから」

そんな偉い人の言葉に希望を抱いて、
毎月毎月同じ言葉を聞いて、

抗議して、
環境もお給料も変わらなくて、
人生に絶望して

でも、
私たちには待ってる患者様がいるから。

頑張ってる仲間がいるから
ここで頑張るべきだ。

そうやって、
「もう気力だけで動いてる」

そんな言葉がまさにしっくりきた日々。




そんな、ある日の夜勤。

夜中の12時すぎても
ご飯どころか
お水も飲む時間もないくらいの
忙しかった日。


他の病棟に応援スタッフの依頼をしても
忙しいと断られて絶望していて、
何かの物品がなくなってしまって
急遽、他の病棟に急いで借りに行った。

そこで見たのは。



ナースステーションで
BGMを小さくかけて
お菓子をつまみながら
スタッフさんが感情に浸りながら
恋話をしてる姿。


もしかしたら、たまたま時間ができて
一息ついてたのかもしれない。


だけど、
その光景を見た瞬間に気持ちが溢れて

繋いでいた唯一の糸が
切れた音がした。

大人だから我慢できたけど、
その場で号泣するかと思った。

悔しくて、
悲しくて。


自分の場所と、
あまりに違いすぎて。

私たちは、助けて欲しかった。

本当にみんな限界だったから、
気持ちだけでいいの。

数分でいいから、
少しでいいから、
誰かに私たちを助けて欲しかった。
 



繋ぎ止めていた志とかも、
折れそうになった
その夜勤明けの日。

もうどうしたらいいかわからなくて
答えを知りたくて
フラフラになりながら最後の力を振り絞って
立ち寄った本屋さんで
宮本佳実さんの本に出会った。


「好きなことを仕事にする」

その考え方は、
「人に尽くすことでしか社会に貢献出来ない」
し、それが正解だと思っていた私には

センセーショナルで
その時点ではなりたい、というよりは
魂が抜けて、
寝込むレベルの衝撃だった。




そこから変わりたくて始まった、
長い長い「好きなこと」探しの旅。

マインドが整ってなかったから、
変わるまでに時間がかかった。

見つけたと思ったら、
違うを繰り返して、
わからなくて迷って


社会人から看護師になるまでも
迷走していたから
もともと傷が多い履歴書に
履歴書にまた一つって傷が増えて

気付けば枠が足りなくて
重ねていく月日に
未来が不安になる
そんな季節をいくつ越えたかな。


そうやって今、
やっと見つけた
スタイリングフォトという
私に少しの自信をくれる場所。




まだ、
始まったばかりだけれど。

それで生活は出来ないし、
副業だけど。

できる範囲で色んな仕事を
「好き」に寄せてみてる。

「資格」じゃなくて
「私」を生きる

そんな覚悟がやっと出来たんだと思う。

長い迷走時期があったから
研ぎ澄まされた感覚が
この道できっとあってるって
教えてくれてる。


辛いことを手放す勇気をくれたのも、
その場所を見つけるキッカケや
私の場所をくれたのも、
宮本佳実さん。

本当に感謝しかない。

きっと今日も
運命が変わる人がいるんだろう。




もし、その道の途中で
希望を失いかけたら
私を思い出して欲しい。

消極的でも、
ネガティブでも、
人見知りでも、
頭が良くなくても
美貌がなくても
お金持ちじゃなくても
人脈がなくても
素人でも。

私なんかって、
いつも言ってた私でも。

本屋さんで手に取った本の
憧れの作家さんと

間接的にだけど
まだまだだけど

好きなことでお仕事を
させていただけているっていう
そんな事実を。





だから、
大丈夫だよ。

今が辛くても、
迷路みたいに見えても、
自分を信じられなくても、

あなたは、
絶対に大丈夫だから。


運命って思っていることも
何もできなくて価値がないと思ってしまている、
そんな自分でも


今いる場所から
出口が見えなくても、
誰かに救いを求めたくなる
日々にいて絶望したとしても


自分の人生は自分で変えられるから。

今の気持ちを信じて
諦めないでいて欲しい。


新月の日に、
そんな思いを込めて。


DEAR CHERIE
flom haruna minami






スタイリングフォト毎週ライン@で無料配信中♡


友だち追加