誰かの言葉に違和感を感じるときは、自分の価値観を知れるとき。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



人の言葉に、
モヤモヤしたり、
違和感を感じたりすることって
ありますよね。




そんな時は、
自分の価値観を知れる貴重な機会。


違和感の理由を探ると、
「私の大切にしているもの」が
見えてくるから。


何を大切に思って、
何を信念としているのか。


そんな大それた人生の意義なんて
持ち合わせていないと思っていても
違和感の中に見出せたりします。





その一方で、
誤解を招くような言い方も
気をつけていかなきゃ
いけないなと思ったりもする。


伝わってほしいことが、
伝わらなくなってしまったり


言霊という言葉があるように
表面の言葉に、
言葉にのせた本当の意味が
飲み込まれてしまうことがあるから。


生きてきた背景も違えば、
考えかたも千差万別。


だから
なかなか難しいけれど、
言葉の本当の意味を
汲み取れる人であろう。


もしかしたらその言葉は、
攻撃じゃなくて、
応援や優しさかもしれない。


with love♡