「私」が楽しむと、お客様も、上司も、先生もみんな嬉しい♡ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



先日、お越し頂いたお客様が
めちゃくちゃいい方で楽しくて
私は笑いころげていました笑



ちょっと笑いすぎちゃった、、、
怒られるかな、、、💦
と事務所に戻ったとき。


「楽しそうだったね〜!!
そう!契約うんぬんじゃなく、
それが見たかったの!!」


「今、感動している!」と上司。




まずは「自分が楽しむ」こと。

佳実さんもよくおっしゃっているけれど、
自分が楽しんだら、
周りも楽しい、がイマイチ
腹落ちはしていませんでした。


仕事だよ?
楽しんだらダメじゃない??

真面目な思考が消え切らなかったんです。

医療現場で楽しむという概念が
あまり歓迎されない場面が多かったし、
そんな考え、許されなかった。


楽しむことは、
不真面目なことじゃなかったのにね。



昨日、
ふっと前を見てみたら。

お客様がとっても楽しそうな笑顔で。


上司からも、
トレーナーの先生も

みんな「良かったね♡」って喜んでくれて、、、
(契約取れなかったのに笑)


いい人すぎて!!
私は本当に人に恵まれてると思う。


初めて、佳実さんの言う
私が楽しむとみんな嬉しい♡
このマインドを少しだけ、
実感したような気がしました。




今回は本当にお客様が素敵すぎて
私の手腕ではないけれど


「みなみさんは、
目の前のお客様を幸せに笑顔にできる人だよ。

だから、ここにいて
だからみんな応援してくれてるんだよ。」


そんなトレーナーの先生の言葉を
信じていこうと思います^^


そういえば、
昔もまず自分が楽しんでいたら
お客様が笑顔になって、
お洋服が売れてた。


ハタチくらいの時にもらった
アパレル店長からの
「天性の接客向きタイプ」のお言葉。


社会に出る中で
いつの間にか、
いろいろ忘れてたけど

例え勘違いでも、
私には周りの人を笑顔にする、
幸せにする力があるって
信じていこう。




私がそうなら、
あなたもきっとそうだから。


大丈夫。
まずは「私」が、「今」を楽しもう。