アルバイトから「好きなこと」を仕事に、をはじめてもいいんじゃない? | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡


よく、
「本業は何ですか?何をされているのですか?」
と聞かれます^^






いつも、何て言えばいいのかわからなくて


「なんか色々してます^^」
という、曖昧な答えを繰り返していました。


収入源という意味では、
今のところ「看護師」なのだと思います。


だけど、
1つの働き方や仕事内容じゃなく
色々やりたい。笑


それを表す言葉が、
宮本さんの作った
「ワークライフスタイリスト」なのかなと




自分らしく、好きなことを
ワークライフスタイルに取り入れて
体現している人、

そんな感じでしょうか。


曖昧だけれど、
その幅が、その方の
可能性なのだと思います。



今までは、
「やりたいな」と思っていながら
怖くていつでも正社員という安定に
戻れるような守りをしてきました。




だけど、
自分の中の「ちゃんとした大人」の定義を
壊してみて思ったんです。


あ、
こんな働き方をしてもいいんだ
正社員じゃなくても
普通に生きていけるんだって。


今まで自分の中で、
当たり前に定義してきたこと。


なりたいと思いながら、
やっぱり怖かったこと。


今年こそは、
一歩進めそうな気がしています。


アルバイトから
未経験から
興味や「好き」って理由で
はじめてもいいじゃない?


はじめから、
うまくいかなくてもいいじゃない?





ダメなら、その時にまた戻るだけだ♡


そこから作っていく、
私のワークライフスタイル。


これからどうなるかな^^
体現していけますように。





現在ご提供中のサービス
↓↓ブログ・SNSを素敵にしたい方におすすめ↓↓

↓↓好きなことや自分らしさを見つけたい方へ↓↓