ブレインプログラミング願望達成*自分の脳のgoogle機能を信じよう^^ | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

本田健さんの
アラン&バーバラ・ピーズ氏来日記念セミナー

「ブレイン・プログラミング願望達成法」

に参加させていただきました💕
宮本佳実さんのオフィスの枠で行かせていただきました。ありがとうございます✨


始まる前、
普通にロビーに本田健さん


バルーンなどで飾り付けされていたり、
お菓子やフルーツや飲み物が充実♡


おもてなしが素晴らしかったです✨





午前中は健さんの目標達成のお話。
世の中にはいろいろ成功法や
目標を達成には5つのタイプがあって、



自分がどのタイプなのか見定めて、
自分に合った目標達成方法やメンターを
選ばないとうまくいかないそう。


これって、自分にないものに
惹かれる傾向にあるのだとか。
(確かに私もちゃんと計画&実行できないくせに
きっちりしたやり方に憧れて挫折する)



おいしいお弁当つきでした💕


午後からは、
アラン&バーバラさんのお話。


通訳さんを介して、
お話は進んでいきました。


冗談を交えたお二人のお話は面白すぎて、
終始笑いっぱなしだった気がします


夢や目標を叶えていくためには、
心からワクワクすることを見つけること


やりたいことリストを作って
ひとつひとつチャレンジして


死ぬまえに、
「あれをしていたら、人生変わっていたのに」
と嘆くことがないようにすること。





そして何より、
夢や目標を描くとき、


HOW=どうやってそれを達成するか
は、考えないで


WHAT=何を成し遂げたいのかを明確にする
ことが大切だそう



アラン&バーバラさんでも
本田健さんでも


夢や目標を掲げた時、
「どうやって達成するかはわからない」


でも、必ず達成する!
と決めると、
実際に物事が何かに導かれるように
進んでいくそう。





なぜなら
RAS=脳のgoogle機能が働いて
自分の意図しないところで
勝手にそこまでのgoogleマップを
出してくれるから。



この時、
自分を信じていることが大切で、
もしも、無理かもしれないと思っていると
それが無理な理由を検索してしまうから
叶わない道しか見えてこない。


今まで、
私には無理としか思えなかったことも、


脳のgoogle機能なら、
自分ができるできないとかではなくて
私にもあるRASの機能を
ただ信じたらいいだけなんだ
そんな風に思いました^^





本当に素敵な方だったお二人♡
今日も楽しんでこようと思います✨