【絵を仕事に♡】名刺の印刷が意外に高級ね、な件。笑 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡


シリーズ3回目。
前回までの
【水彩画イラストを名刺にする♡】
私のチャレンジです。

2話→第2話は裏側。


イラストが出揃ったところで、
次は印刷♡





絵を取り込んで名刺にしてくれるお店を
探していたのですが
意外に全然見つからない。涙


私プリンター持ってないし、
スキャンも出来ないので
上の加工した写真を印刷しちゃえばいいや♡
と軽く考えていたのですが、


そんな簡単には行かず。。💦

私は名刺とか持ったことのない素人。
ちゃんとプロに見てもらいたいから
実店舗がいいなーと思っていて
なんとか一件見つけました


お店に行ってみると、
スキャンしてやってくれるそう^^

描いた絵をスキャンしてもらって、
文面は差し出されたパソコンに
打ち込んで。。


よかったなーと思ってお支払い♡
9180円!?

私はお試しのつもりで、
予算5000円くらいかな♡というイメージ
だったので一万弱は衝撃でした。。笑


そして、
100枚♡

ひゃ、100枚。。。?! 

私サービスしてないし、
あげる人いないよ。笑

どうしよ〜と思いつつ、、、
名刺にした感じを見たくて
お願いしてきました


2回メールでイメージのやり取りをして
月曜日に取りに行きます✨



佳実さんの新刊講演会でお裾分けしてもらったお花
ドライフラワーにしてみました♡


まだお値段をつけるつもりは
ないのだけれど、
印刷だけで1万弱。笑


勝手なイメージだけれど
名刺って3000円くらいで
オシャレなやつ作れるイメージだったので
原価だけで1万の名刺。。

今回お願いしたところだと、
新しいデータだと
また同じ料金になるそうで
ちょっと考えなければ。。💦



お話をお伺いして、
デザイン考えて、
絵を描いて、、、


って、
仕事にしようと思ったら
かなり高額名刺になってしまうよね。。


私の絵はそんな価値ないし素人だし
それなのに
原価10000円弱って。

やっぱり絵を仕事にするのは
無理なのかないう
不安が襲ってきました。。涙





ダメダメ
違うよ、私!!!


宮本佳実さんのマインドは、


「出来ない」を、
「出来る」に変える。

そうだった
どうしたら出来るかなぁ。。。




対策

1.もう少しリーズナブルにやってくれる業者さんを探す
2.ご紹介いただいた方にお話をお伺いしてみる
3.名刺と、イラスト作成の大体の値段を調べる
4.自信がない弱々メンタルを鍛える
5.不安対策を考える
6.名刺を使っている人に出せる値段を聞いてみる



早くも来た壁。笑
いつもなら面倒くさくなってやめるけど

でも、、、
今回はお願いしてくださった
お客様がいるから絶対諦めたくない

絶対いいものにして、
喜んでもらいたいから。


弱い自分になんか、負けん♡
と、思いたい。。。


対策をしてみて、
それでから無理かどうか考えよう!


to be continued...♡