【初心者から絵をお仕事にする♡】プロジェクト1:まずは私の名刺を作ってみよう♡(表側編) | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

おはようございます 
 
GW終わってしまいましたね~

私のブログをご覧いただいている皆様に
素敵な思い出ができていると嬉しいです^^
 

私は、GW基本引きこもっていて、

デザイナー?
クリエイター?
アーティスト?
活動をしてました。
(自称。笑)

そのひとつが
試しに自分の名刺をつくってみる、です。


アクセサリーを作ったり、
絵を描いて想いを届けることで応援したいという
私の気持ちをカタチにしてみました




 前回の、
【水彩画の名刺をプレゼントしよう♡企画】は
絵のお写真を送って終了したのですね
(実際の名刺にはしませんでした。)
 
 

そしたら
なんと♡
ミラクルが起きたんです

 
その企画を見ていただいたお2人の方から
絵をご依頼いただきました♡
 

(サービス出していないのに、
そして初心者にも関わらず 
貴重な機会をいただき
本当にありがとうございます涙
できる限り全力でお応えします!)
 
 
今回は前回の反省を活かし、
先にカウンセリングをしっかりしよう!
と決意。
 

どんな想いで、
どんなサービスをしていて
どんなお客様に渡すもの?
 
どんなタッチや
どんな雰囲気が好き?
 
どんなモチーフやイメージがいい?
 
納期はいつまで?
 
名刺にする?しない?

名刺にするなら載せたいことは?
 
などなど。
 
 
前回は名刺にしなかったので、
名刺製作の過程がわからず。


まずは、
私のものを作って、
流れやできることを知っておきたくて
自分のもので試すことにしました。


テンションを上げるため
プロジェクト名をつけてみる

 

未経験・初心者から
「好き」を仕事にする♡
プロジェクト



 
初めての事と
自分の絵とパソコンの能力に
かなりの不安はありつつ、

お声掛けいただいた
お客様のあることだから、

誠実に
ひとつひとつ
乗り越えていこうと思っています。




 
調べていたら、
フリーランスの名刺に必要なことは、
以下のことだそう。
 
*名前
*屋号や肩書き
*電話番号やオフィス住所、メールなど連絡先
(出せるようなら)
*ブログやSNSのURL
*軽い自己紹介  など。
 
 
私は、
個人での活動(メルマガライターとかWLSとか)
CHERIE(ブランド)はわけたいので

 
表:個人活動
デザイナーHARUって…笑

裏:CHERIEについて
 
にしてみようかなと思っていて、
 裏は、
【CHERIEへの想い】と
CHERIEの後ろ姿の絵を入れたい
 
URLは、
面倒くさがりさんは
URLをいれない気がするので、
QRコードにできたらいいなと思ったり。
 
案!


さすがに裏の長い説明文は
アプリじゃ難しそう。
 
ちなみに
今回URLなどの文字入れに使用したアプリは
LINEカメラです。



コレもラインカメラで加工&文字入れ。
 



名刺のこの後の
紙のこととか、
印刷のこととかが
もうお手上げなので
印刷屋さんに聞いてみようと思います。
 
 
ご依頼いただいた方の、
想いが伝わるような名刺に
できるように

私のやっと見つかりかけてる
「好き」をお仕事に、を
実現できるように
1歩1歩進んで行こう〜♡


できるできるー!!