わたしの理想の伝え方。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



フィードバックを受けるということは、
自分の成長、
職場の成長のためにとても大切。


なのだけど、
伝え方を間違えると
言われた相手にとって
逆効果になることがある。



{1AE3619D-F302-47E1-8CF9-E23CEB344689}


私はいろいろ言っていただくほうなので、
真摯に受け止めるようにしている。


でも、
その中でも
すごく嫌な気持ちになるものと
次へのエネルギーに変えていけるものがある。



私の場合は、
まず人間性までは否定しないことと
怒鳴らない、殴らない、蹴らない、投げない、
暴言を吐かない
ことは絶対条件。


当たり前だと思うけど、
これでトラウマになったことがある。
職場であるなんてびっくりしたけど、
渦中にいると麻痺してわからなくなる。


タイミングも重要。
忙しい時や、
トラブルが起きている時は
言うべきタイミングじゃない。


その時は、
対策を考えることが先。



あとは、伝え方。
相手の思いや考えも聞く耳を持っていたい。
嫌味も言わない。
私情はまた別。

ただし、私情を挟まないと思うと、
抑えることが変な方向に行って、
怒りのエネルギーを増幅させるから

自分の想いは想いで
別のものとして伝える。


相手も、自分も
よりよくなるために
伝える。


{B03455BF-42E2-4108-893C-D5BA3C20F5D9}


フィードバックを伝えるには、

・少し落ち着いてから時間をとれる時に
・深呼吸をしてゆったりした気持ちで


1.起きた出来事の事実だけを伝える
2.自分のその時に感じたことを伝える
3.相手へのお願いを伝える


といい。


{9762A48A-41A1-419B-A777-7932236E2DF1}



ちなみに宮本佳実さんのフィードバックは、
私の中でものすごく理想。

優しく、誰も傷つけず
相手の気持ちも汲み取りながら
相手を成長させてくれるような
伝え方をしてくれる。

感謝の気持ちと一緒に。

なかなかできることではないし、
さらっと出来てしまうことに
本当に尊敬してる。



{0FFBC6E3-82D3-436A-864A-710DBCF72A3D}



フィードバックをすることについて
考える機会があって
改めて考えてみた。


私も出来ているわけじゃないから、
理想の人を見ながら
理想を考えながら
そこに近づいていきたい。


完璧じゃないからこそ、
いつも成長を。



宮本佳実さんオフィシャルブログ♡
 
宮本佳実無料公式メルマガ
<おしゃれ♡お仕事LIFEを叶えるメルマガ>ご登録はこちら♪  https://www.reservestock.jp/subscribe/16864
 http://yoshimimiyamoto.com/kouza/                   

 

 

{768ECB5D-3EBC-4B5C-8445-4CDD34112E84}