月曜日のひとり朝活♡7月31日【「夏」だからこそ♡ 食べたい「夏メニュー」ある?】 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡


2017年7月31日の
ひとり朝活」テーマ

【「夏」だからこそ♡
食べたい「夏メニュー」ある?】


ひとり朝活とは、テーマに沿って
思考を整理して発信してみる
発信力アップのための、月曜日の習慣


詳しくは



私が夏だから食べたいメニュー

それは、冷麺


食べる盛岡観光情報さんからお借りしてます
{BF11857D-69CC-4DD4-BE33-7665742F0304}



おそうめんも大好きなんだけど、
好きだから夏以外もたべていたりして笑



私が初めて冷麺に出会ったのは、
中3の修学旅行の盛岡に行ったときのこと。


わんこそば、ジャージャー麺、冷麺の3大麺。
私は冷麺をこの時まで知りませんでした笑



麺の上に、
スイカとパイナップルがのっちゃってる衝撃。
今でも忘れられません。笑



本場の冷麺は、
甘味の役割として梨がのってるそうですが、



盛岡冷麺は口直しとして、
リンゴ、スイカ、梨など
季節に合わせて変えるのが一般的だそう。


麺の上に、
大好きなスイカがのっている🍉から
私は夏を感じて食べたくなります。


お料理にダイレクトに果物が入っているのは、
賛否両論あるけれど、
その添えられた役割を
全力で果たしている姿が
懸命で「可愛い」と思うのです。


あなたの夏メニューはなんでしたか
是非是非、探してみてください♡



{3885F5DA-2790-4BF2-966C-7490670DBC8E}




8月27日ヘアアレンジレッスン東京残2席



骨格診断・ショッピング同行



{848B1F66-8B88-4B55-92E9-52BB4CDA8A29}