50代後半の新人ナースさん♡やりたいことは、いくつからでもできるんだね。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡


ナースになって、
最初に就職した病院。



わたしの配属病棟にきた
新人4人。


つまり、
わたしの同期。


みんな社会人経験者だった。



1番上は、50代後半。
母親くらいの年齢。
20代
30代
40代
ひとりづついた。



看護学校にも
数は少なかったけれど
40代、50代の方はいた。




エステスクールのときも、
1番上は60代の方だった。



新たになにかを始めるとき
いろいろな葛藤がある。





年齢もきっと
そのひとつ。


そして、
やっぱりネックになることだって
悔しいけど
ないとは言えない。




だけれど、
わたしはその方たちを見てきて



誰より
年齢を超える努力していて


何回も何回も
勇気をもらった。






そしてなにより、
女性としてとても可愛くて
素敵だった。




長くやってきたその道のプロは、
本当に素晴らしいし
どう考えても越えられない。



だけど、

他の世界から
きたからこそ
経験したからこそ


見えるものや
伝えられるものがあると
わたしは思う。



意外と、
ずっとそこにいると
見えないものがある。



やりたい事があるなら、
年齢を理由にしないで
始めたらいいと思う。




今が、
自分の人生の中で
1番若いから。



年下に教わることが
プライドが許さなくて、
辛いとかで諦めるなら
それはそこまでの気持ちなんだと思う。




やりたいことがあるなら
理由をつけないで
始めよう。




わたしも
これから
また。


{57218980-A374-44C9-940D-0C89C3EEDD06}