販売員タイム終了しました(^ ^) | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡



販売員生活。
昨日で終わりました(^ ^)
黒ずくめの女も終了ー♡笑




{7012A888-AEA0-48D3-8399-AEA471BF5961}




看護師のわたしが、
なんで
時期1000円の販売員をしていたのか?



きっかけは副業のコース
キラプロでした笑



{9A906814-5524-4CDA-A6FE-AA3E145E1B8C}






前の職場が合わなすぎて、
辞めてしまい。



ずっと正社員で働いて来たのに
働くことが怖くなって、



そもそも今までどんな感じで
働いて来たのかもわからなくなってしまって


わたし生きてる価値なんかないなとかって
思ってしまっていた2ヶ月。



友達の知り合いつながりで
年末年始の1ヶ月だけ
お手伝いに来て欲しいということで。



困ってそうだったのと
本業じゃないから、
これ副業って言えるかも!
っていうシタゴコロもありつつ笑



面接に行ったとき、
百貨店のあまりの場違い具合に
3秒で帰りたくなりました笑



シャネル
ヴィトン。。


ブランド詳しくないわたしでも知ってる
ブランドがズラリ。。笑


わたしがいたのは全く
そんなハイブランドではないけど。




ドキドキしていた1ヶ月前が嘘みたいに
普通にちょっと高級感のある空間に
普通にいるわたしがいて
キョドキョドしてたのが嘘みたい。



わたしがいたのはメンズ専門店だったんだけど、
もともと女子の職場にしかいなくて
病棟もレディースだったわたしには
男性のお客様に話しかけるということが
かなり苦痛でした笑




それから、
商品が素敵なのはわかるんだけど、




全然可愛い♡キュン♡
みたいなトキメキがなく。笑



わたし、どこかで自分が好きである、とか
ときめくとか
そんなのもものが
欲しいようです笑






{D4FD1BAD-04BD-4FA4-91AB-810A5B5863A1}







ついでに
接客の中で男性との考え方の違いを
感じて、衝撃を受ける!みたいなことが
多々あり、




(メンズストアなのに、
わたしが商品をお買い上げいただいたのは
ほぼ女性orご夫婦という事実笑


前から気づいてはいたけど、
男ウケ悪い笑

そして自分も女性の中にいたほうが安心する)






だから、
接客と商品とブランド
男性の考えかたについて

勉強するのに
正直、必死でした。笑




わたしはそのブランドが
別に好きとかじゃ
なく入ったのだけれど、
やるからにはちゃんとしたいし
プレッシャーもあって集中。




そんななか
ブランドの歴史を知ったり
こだわりや
商品の出来上がるまでの
たくさんの過程を知ったら
好きになっていました笑





正直、キラプロはそっちのけで
時給1000円のためになんでわたし
こんな頑張っちゃってるんだろうとか
思わなくもなかったけど、





お客様が帰るときに見せてくれる
幸せそうな顔を見るたびに




「あ、わたし今幸せ♡」とか思って、





貢献度からいえば、
看護師だって
人の役に立っているはずなのに




病棟で感じる幸せは、
いつもどこかに、



その方の人生を考えたらこれは幸せなのか?
退院は本当に喜ばしいことなのか?
これは必要な治療なのか?
医療側のエゴや、お金じゃないのか?



そんな気持ちがあって
素直には喜べないことも多くて




ありがとうの言葉の裏にある
痛みや
寂しさや抱えているものの大きさに対して
なにも出来ない自分が苦しくて、




優しさや諦めで
それを我慢している患者さんにも、
そんなふうにさせてしまう自分も
もどかしくて



ありがとうの言葉も
いつもどこかで
少し切なくて。




もちろん、オペで軽快♡
もうあなたは大丈夫✨みたいな方は
良かったな♡と心から思えたけど。




そんなだったから、
お客様の笑顔で幸せになれちゃう自分が
なんだか不思議でした。



今まで、
人の役に立つ=医療
この方程式が
わたしのなかできっとどこかにあって




そうじゃないって理解してると思っていても
きっとできてなくて




この世の中にある全ての業は
回り回って
誰かのためになっている。




それがストンと
腑に落ちました。






{D1596D6F-FDF6-4672-A99A-A973B4ADD34B}





それから、

世界は思っているより
優しくて
こんなわたしでも
受け入れてくれる場所がある。





そう思わせてくれたお店の方に
本当に感謝の気持ちでいっぱい。





わたしが社会復帰できたのも、
また看護師で働こうって思えたのも
きっとちゃんと受け入れてくれる場所が
あったからだから。




そして、多分キラプロをしていなかったら、
わたしはこの話を受けていなかったから
そこにも感謝✨




短期のアルバイトだったけど、
いろいろ学べることがあった
1ヶ月でした。





働けるって幸せだな♡





さぁ、今日から
本気で本業がんばりますか♡





{EE5379C9-6706-4749-B59B-06F8E0ECC33B}