自分で解決できないなら、ヘルプミーと言う勇気を持とうと思った昨日。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 

 

昨日は

高西愛美さん、杉浦千加さんの

自己表現の学校に参加しました^^


自己表現の学校はこちら♡↓

http://ameblo.jp/represent11

 

 

 

 

今回はみんな女性ってことで

ファッションの話や生活のこだわりの話も

盛り上がって

 

 

そのこだわりを聞いていたら

 

 

活動も大切だけど、

まずはその基盤として

 

 

「自分自身を大切にすること」

「自分を心地よくすること」

 

にも気を配りたいなと

改めて思いました。

 

 

 

着るものもそうだし

口にするものや

触れるものや

見るもの

 

 

なぁなぁにするんじゃなくて。

それも

自分を作るたいせつな要素だから。

 

 

 

活動頑張ろうと思うと

忘れちゃったり

 

 

よく見せたくて

うわべだけだったり

しちゃいがちだけど

 

 

そのひとつひとつの行為を

丁寧に

大切にしていきたい。

 

 

ここは、その人の特性を見抜いたうえで

生活面でもアドバイスしてもらえる

人間力が磨かれる場所だなぁと思う。

 

FB_IMG_1475401052406.jpg

 

 

そして、昨日は

ワークをしたのですが

なんだかやりたいことが

少し見えてきた気がします。

 

 

気付いたら、

自分の想いが

用紙にわりとみっちり出てきた笑

 

 

少し方向転換だなーと思うし

すぐモチベーションと気持ちが

揺らいじゃうわたしだから

この先もわからないけど

 

 

 

でも、

「今の想い」を大切にしていきたいな。

そしてそこには継続することが必要。

 

 

わたしみたいなタイプの方の

継続のコツは

 

困っている状況を

誰かに伝えられるようにすること

 

 

 

レスキューは言わないと来ないし

気付かれない!!

 
 

そう教えていただいて

振り返ってみたら

止まった時って、

 

いつも何かきっかけの出来事や

気持ちが落ち込むことがあって

 

 

でも人に言えなくて

抱え込んで再起不能になってた気がする。

 

 

問題対処能力が低いくせに

自分でどうにかしようとするから

問題解決できなかったんだ笑

 

 

うまく言葉で順序だてて説明して

順序話すことがうまくできないから

結果、相談した人を困らせてしまうのと

わたしのことを相談して申し訳ないという

罪悪感と

自分が何もお返しできないからという

申し訳なさで言えなかった笑

 

 

少しづつ

「ヘルプミー!!」と言える勇気を

持っていきたいです。

 

 

 

image

 

 

それから、

難しいことは提供できないけど


わたしの経験したことなら伝えられるから

そういうのを

いつかどこかで誰かに返していけるように。

 

 

 

そんなことを思った昨日でした^^