少し縛られてるくらいがわたしにはちょうど良かったりする。 | 「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

「私なんか」はもう卒業!わたしらしさにファンができる♡世界観ブランドを作る7つの法則

会社、人間関係、お客様。選ばれなかった私が、「わたしらしい」世界観を身につけて、選ばれるための等身大のブランド作り♡

 
 
キラプロを始めて約1ヶ月
キラプロは副業コースに関わらずわたしは仕事を辞めてしまった。
 
 
 
 
 
IMG_20161003_092058876.jpg
 
 
 
それまで仕事という
朝か夕方までの縛られた時間があったから
もう残りの時間をやりくりするしかなくて
ブログとかいろいろ書いていたし、できていたし
モチベーションも保てていた。
 
 
 
同時に、
時間という制限がなくなったら
わたしはもっと活動できるのにとか稼げるのにとか
そんなふうにも思っていた。
 
 
だから、
仕事という時間枠を気にしてよくなったとき
活動に集中できる✨という
下心も少しあった。
 
 
だけど、
実際仕事がない生活を始めてみたら
 
 
驚くほど頑張れなくて
ダラダラしていて
何にもしなくて
将来も収入も不安でしかたなくて
誰かと比べてしまって焦る自分がいた。
 
 
そしてやる気さえどこかに忘れてきてしまって
そんな自分が嫌で嫌で仕方ない
 
時間は有り余っているのに
起業どころか
おうちのこともできなくて
自分のケアもおざなりで
なんにもできない
 
 
 
そんな日々だった。
 
 
1月に入って
短期のアルバイトだけど百貨店で働き始めて
少し社会に触れてリハビリ。
 
 
頑張るベクトルは変わってしまったけど
少し頑張れて
まぁ、いいかと思えて
 
 
そうしたら
やりたいことも
やる気も
少しづつ少しずつ
戻ってきたかな。
 
 
来週からは
前にやりたかった美容医療業界で
正社員で働けるし、
 
 
自己管理能力のないわたしには
ある程度そんなふうに縛りがあったほうが
うまくいくのかもしれない。
 
 
起業1本で大金を稼ぐ♡
 
・・・そんな生き方に憧れるけど
どうやら自分にはそんなストイックさは
備わっていないらしい。笑
 
 
自己管理できない。
選ぶのも苦手。
 
 
できないなら
選択肢は少なくしよう。
経済的な不安もリスクも少なく。
 
 
わたしは、
少なくても今は、
副業というスタイルがきっとあっている。
 
 
 
進んだり
止まったり
嫌になって放り投げたり
凹んだり
 
波があるけど
 
「できない」ことがわかっただけでも
学べてよかった。
 
 
とりあえず
止まらず
 
少し縛られながら
その中でもがいていこうかな。
 
 
かっこいい生き方じゃないけど
それがきっとわたし。
 
 
出来ることから
少しづつ
また、始めよう。
 
 
それで、いい。