壊れた妻こと『こらぷす』と申します。

よく荒ぶっています。

思い出したことやリアルタイムのできごとを綴っています。

 

「俺がいくら使ってると思って言ってるんだ?あ?…何でも俺のせいにしやがって。お前の稼ぎが悪いからだろうがっクソが!」と、夫。

怒鳴り散らしています。

え?言っていいの?額面を伝えてピンとくるの?と、思いながら、結婚してから使われてきた(私が補填してきた)生活費の総額をおおよそで伝えたら…

「はあ!?俺は、(パチンコで)勝ったお金を全額渡してきたのに、お前の頭、どうなってんの?」

ですって。

 

でしょうね。という感覚。

 

もらったことがないとは言わないけど、十数年で三度ほど10万円を受け取ってますが、その何倍も何十倍も使って生きてて何なんだろう。

頭、どうなってるの?はこちらの台詞なんですよね…。

お小遣いが底なしなのに、この人は何を言ってるのか。

※毎月15万円くらい豪遊していた人生を送ってて何を言ってるんだ、コイツってレベルなんで。

共働き期間に、私の収入が1円も残らないような暮らしをくり返してきてて「俺が養ってきた」とか「立派な夫」と、自ら言っています。

 

気色が悪い。

パソコンと向き合って逃げることにしたら、いつもは入浴せずに寝てるのに入浴しに行きました。

きちんと話をしようとしたって、夫には記憶が改ざんされて存在しないんですから、どうしようもないというのは理解しているんですけど、なかったことになっていることが気色悪くなってくるんですよね。

私の両親に送金してもらったお金とか、古い通帳に額面出てるし、なかったことにされてるのは本当に腹立たしい。

私の収入以外に本気で原因がないと思ってるなら精神科に入院してくれ。

入院費を医療控除申請しながら、キツキツの生活していた方が精神衛生上は楽だから。

※ギャンブル依存症のパートナーはみんな思ってると思う。

死ぬまでテイカー(taker)な人間って本当にいるんで、嗅覚とか研ぎ澄まされた直感は生きてくのに必須だと思います。

人間と暮らしている感覚がなくなっていきます。