壊れた妻こと『こらぷす』と申します。

よく荒ぶっています。

思い出したことやリアルタイムのできごとを綴っています。

 

 

自分のことにお金が使えないと嘆き、私の前で大きな溜め息を吐いて見せる夫。

パチンコに注ぎ込んで、ゴルフ道具を買い、仲間たちと外食し、キャバクラに行ったり好き勝手してきてて、何の溜め息なのか。

私は結婚してからずっとその状態なんだけど…。

 

家事が完璧にできてないだ、俺に合わせることもできないクズだと罵詈雑言浴びせられながら働いていたとき、私も溜め息しか出なかった。

なんでこんな人と結婚してしまったんだろうって考えしか湧かなかった。

※新婚期にそんなだったので。今はさすがに言ってきません。

独身時代のように定期的に美容室に通えなくなったし、大好きなコスメもライン使いできなくなった。

友達と会って話す時間もなく、私だけが鎖でつながれた犬のような暮らしをしていた。

夫も我慢していたつもりらしいけど、パチンコに毎月通いながら仲間とやらと楽しくやっていて我慢していたと言われても納得できるものではない。

夫は、毎月 美容室で髪を切っている。

私に「お前も行けばいいだけだろ!」と言いながら、道楽を辞める気配はなく、生活費を使い込むのだから行けるわけがないんだけど、それを理解しない。

自分は完璧に生活費を渡していると言いながら使い込む悪習。

どんな育ち方したらそんな詐欺師みたいな思考になるのか。

 

「俺のお金をどんな風に使おうが、お前に文句言われる筋合いはない!」と言っていた夫。

ほぉー…、私が働いて得たお金とキッチリ区別がついていたとでも言うのかい?

ずっとうやむやにしてるのは夫の方なのに。一体、どんなつもりで言ってるんだろう。

日本銀行券の番号を控えて、これはあなたのお金です。これは私のお金ですってやって見せたらいいの?

お金の話をすると「お前はいつだってゴチャゴチャとわかりづらくする」と言って鼻で笑う。

頭にくる。

パチンコの収支はしっかりスマホの中に残してるのに、どれだけマイナスになっても「数年前の収支が何十万円かプラスだから…」とか未だに言ってるので、定期預金みたいに残して取ってあるものでもないのに“何言ってんだ、こいつ”で、私は全く理解ができない。

その収支がマイナスの期間に、あなたはどうやってパチンコをしてたんですか?

マイナスってお金がない状態ですよね?その状態のとき、パチンコの軍資金がどこから出てたんですか?

私の収入から数百万円使い込んでるのに、その感覚は一切ないらしいので、そういうお金のことが絡んだときの態度が視界に入ることは不快でたまらない。

自分のお金は何百何十何円まで管理してネチネチ言うクセに、私に出させたお金は記憶改ざんで抹消されてるので。

口を挟めば「被害妄想すぎる」とか「カネの亡者か!気色悪い」とか怒鳴られ、話もできないし…。

 

お金を出して“やっていた”とか、お金のことになると凄まじいんです。

ずっとノートに”妻に費やした金額”をメモに取られてましたから。

それでも私の収入を全額使い込んできた新婚~数年分の金額に満たないので、病気で1、2年まともに働けなくなった女性の面倒をみたくなかったなら結婚なんかしなければいいのにとしか思えず。

※婚約指輪とか引っ越し資金とか(年月日までしっかり)総額で書かれててドン引きしました。私の方から手出しした額なんか1円もメモされてなかったので衝撃すぎ。

 

夫は、自分がギャンブルや道楽に注ぎ込むことを辞めたら余剰金が生まれるとは思っていない。

離婚を考えてるのが完全に伝わってしまっているからか、もっと稼げ!働け!攻撃と散財攻撃がひどいし…。

対モラ夫 離婚戦線って死ぬ気でやらないと、本当に殺されそう。