壊れた妻こと『こらぷす』と申します。

よく荒ぶっています。

思い出したことやリアルタイムのできごとを綴っています。

 

 

ゴールデンウイークに10万円の資金を準備していると言っていた夫。

ゴールデンウイーク明けて計算してみると、どういうわけか私の財布から3万円ほど使っていたので、何のお金だったんだ?と思ってすごしていたわけです。

 

えぇ、毎週末パチンコに行ってました。

 

そして、私が「あなたはゴールデンウイークの資金が10万円と言ってたけど、お小遣いが10万円あるみたいなものだよね。家計に入るわけじゃないし、実際、ゴールデンウイークに使ってたわけでもないしね…」とこぼしたら、秒で怒鳴り返されました。

 

パチンコに使ってないなら怒られても仕方ないだろうけど…

2週連続でパチンコに出掛けて使っているのに、最後はかぶせ気味で「んなわけあるか!!」って、あり…?

いくら使って言ってんだよ!って思う。

1回で3万円くらい使ってトントンなどと言って帰宅してるんだから、お金を使ってることに変わりはない。

やってることがギャンブルだから、戻ってくる可能性があるだけ、増える可能性があるだけのことで、使ってないことにはならないって何度説明しても理解しない。

確かに手元にお金はあるけど、あなたは何時間も黙ーって座ってるわけじゃないでしょう?と思うんですけど。

それをしてないといけないんだから、どうかしてる。

 

私の財布の中身も、生活費じゃなくお小遣いだけで10万円にならないかな。

 

早く自立資金貯められたらいいのになぁ。